ガイアの夜明け4月29日ひとりでも参加できるゴルフ一人予約をまとめてみた!


スポンサーリンク

[ガイアの夜明け] ブログ村キーワード

一人ゴルフの予約動機

ゴルフって、4人一組が予約の基本。

でも急に休日がとれたり、悪天候の予想が覆ったりで、いつもの仲間との予定調整ができない。

それでも、ゴルフがしたいって時に対応してくれるのがゴルフの一人予約サイト。

2030年には、50代で結婚していない人が30%になると予想されている今、
時代は単身者を取り込むことに対応し始めています。

Golf
Golf “Lessen” / JD Hancock

一人予約を利用した人の感想

一人予約使用後の感想は、やはり楽ということ。

また新たな人との出会い。

自分のつきあいの中では出会えないような人とプレイできる喜び。

人生の幅が大きくなる楽しみもありますね!

また職場や知人とのしがらみがなくなって、ゴルフそのものが楽しめるって価値の発見も
大きいようです。

一人予約で不安なこと

★【1人予約プラン】に【1番最初に予約&2番目に予約】をして、プレーされた方に各500ポイントプレゼント!★

不安の一番は相手がどんな人かということ。

また女性などは、自分の力量不足で相手に迷惑をかけないかという自分由来の不安も多いですね。

そんな不安を解消すべく、一人予約サイトでは、一緒にプレーする予定の人のプロフィールや
アバタ―を採用して不安解消に努めています。

一人予約の活用シーン

急にプレイしたくなった時以外にも、こっそり練習して上手くなりたいという動機もありますね。

いわゆるオープンコンペ形式以外にもグループレッスンの一人参加という形式もカバーしてくれると、益々参加しやすくなりますね!

楽天GORAなどのサイトでは、一人予約に一番のり、二番のりで予約するとポイント増強キャンペーンもやっているので賢く利用したいものです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー