スマステ!9月13日1日500個以上売れるパンセレクト関西編


スポンサーリンク

9月13日のSmaSTATION!! は「関東VS関西!めちゃ売れパンセレクション」

1日500個以上売れるパンをセレクトしてまっす。

ゲストはタカアンドトシ。

では、関西編。

陸ノマル井の漬物ドッグ216円 1日600個売上

きゅうりの一本漬けを挟んだシンプルなパン。

カツオや昆布のだし汁に丸二日間、きゅうりを漬け込み。

出来上がったきゅうりに細かい切れ込みを入れます。

醤油ベースに青ジソの入ったじジュレも入っていて、これが美味しい。

こちらは9月末までの期間限定。

■陸ノマル井パン 本店(クガノマルイパン ホンテン)

兵庫県神戸市垂水区陸ノ町10-30

078-709-8394

月・水~土 8:00~19:45 日・祝 8:00~19:00

定休日 火曜日

元祖アイスドッグのアイスドッグ350円 1日売上650個

大阪アメリカ村の名物アイスドッグ。

柔らかいパンを10秒ほど揚げて、そこにソフトクリームを挟みます。

食べた最初は温かいけど、あとからソフトクリームが来ますね。

ミスマッチのようでナイスな組み合わせ。

もともとソフトクリームの店だったんですが、寒い季節にも食べてほしくて考案したもの。

バニラ味のほかにチョコや抹茶味もありますよ。

■元祖アイスドッグ

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-7-11

06-6281-8089

月~日 11:00~21:00

不定休

バックハウス・イリエのクリームパン130円 1日1560個売上

大丸梅田店にできる行列。

これ、クリームパンをお買い求めに来た人たち。

兵庫県尼崎の工場で作られたパンたち。

独自の製法で作られたカスタードクリームはとっても濃厚。

生地45グラムに対してカスタードクリームがなんと85グラム。

よくもまあ上手く包むものです。

焼き上がりを車に積んですぐに大丸へ運びます。

大丸梅田店での販売時間は11:30、15:30、17:30の3回。

パンを割るとトロトロのカスタードクリームが溢れ出しますよ。

■バックハウス・イリエ大丸梅田店 (back haus IRIE)

大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F 東側

06-6343-1231

10:00~20:00

定休日

つるやパンのサラダパン145円 1日1869個売上

滋賀県長浜市のソウルフード。

ごく普通のコッペパンに挟んでいるのは細切りのたくあんをマヨネーズで和えたもの。

考案したのは西村智恵子さん(85)。

はじめはキャベツを挟んでいたんだけど、夏場日持ちがしなかった。

それで、たくあんに変更。

今はサラダパン専用のたくあんを使っています。

販売当初はあまり売れなかったサラダパン。

売れだしたのはここ20年ほど。

タカアンドトシも試食し、たくあんがパンに合うことを証明。

パンとYシャツとわたしなのです。

■つるやパン

滋賀県長浜市木之本町木之本1105

0749-82-3162

月~土 8:00~19:00

日・祝 9:00~17:00

無休(臨時休業あり)

サニーサイドのカレーパン184円 1日520個売上

大阪市吹田市にある南千里店には120種類以上のパンが並ぶ。

カレーパンはごろり大きな牛肉が入っているのが特徴。

パン粉専用のフランスパンを使用。

カレーパン担当の店員が常に店の在庫を確認。

在庫がなくなると揚げてくれる。

1度に揚げられるパンの数は15個。

すぐ補充してくれるので、在庫がなくても少し待ってくださいね。

■サニーサイド南千里店

大阪府吹田市津雲台1-1-30 ガーデンモール南千里南センター専門店1F

06-6831-8822

7:30~20:00

定休日 なし

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー