【画像】錦織圭ATPツアーファイナル準決勝進出を決めた瞬間


スポンサーリンク

[錦織圭 ATPツアー・ファイナル] ブログ村キーワード

フェデラー第1セットを6-oで完勝し、錦織に準決勝をプレゼント

fmset1

フェデラーはファーストサービスは57%なれど、入った後のゲーム獲得率は100%

つまりファーストサービスさえ入れば、ゲームを奪えるという圧勝状態。

一方のマリーは、6-0で負けたのだから当然だが、ブレイクポイントで一度も勝利できなかったという悲惨さ。

英国テニスジャーナリズムの間では、この一方的な敗戦を糧として、再度新たなテニスキャリアを築いてほしいと提言。

フェデラー、ナダル、ジョコビッチのようにシーズン全期を通じて支配できるような力をつけるべきだと評した。

完勝を喜んでいないフェデラー

ツアーファイナルなのだから、お互いプロとしてぎりぎりまで力を出し合って
観客に素晴らしい試合を提供すべきだと考えるフェデラー。

マリーの本国英国での圧勝は、そんなに居心地の良いものではなかった。

一時期絶頂に立ち、その後スランプに陥るのは誰しもある事。

フェデラーとて例外ではない。

フェデラーにも、どうしても勝てない日々が続いた過去があった。

幸い、全豪オープンが始まるには、まだ7.8週の時間がある。

今回の経験を糧にして、来シーズン、より研ぎ澄まされたマリーなって還ってくることをフェデラーは望んでいる。

錦織圭選手の準決勝の相手は?

ジョコビッチが錦織圭のセミファイナルの相手だと言われている。

今回はスケジュール的にも中一日空いた錦織圭に分がありそう。

BNPパリバ・マスターズとは逆の立場に。

準決勝は2014年11月15日(土)に行われる。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー