中島美嘉アナザースカイ復帰の力をくれたNY の日々を公開


スポンサーリンク

[アナザースカイ] ブログ村キーワード

清水邦広選手とのなれそめ

1月30日放送のアナザースカイ。

歌手の中島美嘉がゲスト。

2014年末に結婚したばかり。

相手はバレーボール日本代表の清水邦広。

昔からバレーボールが大好き。

テレビで見て、この人だ~。

翌日獲りに行った。

確かに見た目メス豹の中島美嘉

狙った獲物は逃さない。

中島美嘉の街 ニューヨーク

12年前から行くようになった街、ニューヨーク。

2か月くらいずつ長期滞在。

ここではライブの衣装や小物を買い付ける。

ウィッグの店

趣味で集めているカツラ。

撮影時もカツラ。

NYのカツラ屋さんはとってもおしゃれ。

種類も多い。

中島美嘉が気に入ったカツラは金髪。

マリリンモンローみたい。

ショートで大きなウェーブ。

でも、お高い!

金があれば、ほしいものが全部集まる街。

おしゃれに敏感な街 ニューヨーク

普段着も自分流の中島美嘉

ニューヨークではよく呼び止められる。

「それ、どこで買ったの?」

でも、基本中島美嘉は走っている。

短い期間でたくさんの店を周りたい。

急いでいるのだ。

いちいち対応できない。

しかし、ニューヨークはおしゃれ好き。

いいものを欲しがる。

だから、いいものが集まるのかも。

クリストファー・ハリソンのANTIGRAVITY

無重力ヨガの教室。

床でするヨガじゃない。

ハンモックを利用しいたヨガ。

普段できない体勢をとる。

リンパ系、消化系をリフレッシュ。

メス豹中島美嘉はじっとしていられないタイプ。

学生時代はテニスをしていた。

テニスをしている中島美嘉

想像できない・・・。

無重力ヨガは得意なんです。

指導なしでも一人で勝手にできちゃう。

インストラクターも教える必要ないかもと言う。

インストラクターへのインタビュー中。

気ままにヨガを続ける中島美嘉

あまり周りを気にしない。

日本でも無重力ヨガに通っている。

普段は75分くらい平気。

フルメークですることにビックリするMC今田耕司。

中島美嘉は汗をかかない。

ニューヨークで友人に会う

AYAKOはNYで活躍するメークアップアーチスト。

アリシア・キーズのメイクも担当。

中島美嘉はアリシア・キーズの楽屋にも
連れて行ってもらえた。

二人で会うとするのがメーク大会。

フルメークを楽しむ。

フルメークをしたくて仲が良くなったわけじゃない。

仲が良くなって、自然とメーク大会をするようになった。

ジェマ・カーンで服を買う

AYAKOおすすめの店ジェマ・カーン。

日本では未発売の服たち。

「カワイイよ!」

中島美嘉のテンションもハイになる。

サイズもピッタリ!

しかし、4465ドル。

お値段も高い。

安くしてと、最後には駄々をこねる中島美嘉

コンプレックスが自分をきれいにする

コンプレックスの塊だという中島美嘉

自分の悪い所を隠して、いい所を出す。

そんな工夫を繰り返していた。

それがオシャレと言われるようになった。

自分の感覚を信じている。

見て一発で気に入ったものを買う。

そのほうが間違いがない。

だから、自分で買付をする。

中島美嘉は0か100か

中島美嘉が大好きなAYAKO。

一緒にベトナム料理コバで食事。

すべてをライブに捧げる中島美嘉

ファンは大切。

ファンレターも必ず読むようにしている。

これを聴いて何故かファンレター出したくなった。

ライブは0か100しかない。

すべてのものを出し切る。

絶望の半年

2010年活動停止した中島美嘉

原因は耳の病気。

その2年前からおかしかった。

飛行機に乗った時、
音が聞こえなくなったような状態。

聞こえない分、喉を荒く使うようになった。

どんどん歌えなくなった。

聞こえないから歌えない。

そう言うのが嫌だった。

周囲からは努力していないと言われた。

悔しかった日々。

最終警告。

「治らない」

医師から告げられた言葉は突き刺さった。

引退を決意。

辞めると言った。

しかし、説得され無期限休業に。

休業期間中のニューヨーク

ツラくて毎日泣いてた中島美嘉

景色なんか見えなかった。

NYでもボイストレーニングは欠かさない。

しかし、トレーナーも匙を投げた。

「その耳じゃしかたない」

ずっと一人だったら、消えていた。

でも、迎えに来てくれた。

上手く歌うのではなく、伝えよう。

伝えることに命を懸ける。

中島美嘉の目標

MCの今田耕司からの質問。

「今後の目標は?」

変わらずにできれば一番いい。

ライブでは上手く歌えない。

それでもライブが好き。

伝えたいことがある。

中島美嘉にとってニューヨークは、 「現実を見せてくれる場所」。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー