火曜サプライズ福士蒼汰が横浜市中央卸売市場でアポなし旅


スポンサーリンク

[火曜サプライズ] ブログ村キーワード

3月10日放送の火曜サプライズ。

ウエンツ瑛士がゲストとアポなしグルメ旅。

場所は神奈川県横浜。

ゲストは出演2度目の福士蒼汰

横浜知る人ぞ知るグルメ

海鮮系が食べたい福士蒼汰

まずは聞きこみしてから、店探し。

ワンちゃんを連れている女性からの情報。

教えてもらったのは市場の食堂。

知る人ぞ知る店。

なぜ観光客が来ないのか不思議。

横浜市中央卸売市場本場

大きな看板には「関係者以外入場禁止」

しかし、その向こうに小ぶりの看板。

「飲食街」

怖じ気づくウエンツ瑛士。

市場から出てきた女性に聞いてみる。

これから帰るところ。

食堂・大黒家の女将。

大黒家は朝2時半から営業。

今は昼過ぎの2時すぎ。

遅きに失したか~。

店はほとんど閉まっているらしい。

撮影許可は横浜市.

市場に入るためには撮影許可が必要。

まずは警備室で話を聞く。

市場の撮影は横浜市の許可が必要なんだって。

え~! もしかして歩き疲れただけ?

スタッフが事務所で確認。

撮影許可OK。

しかも店の許可まで取ってくれた。

アポ取らないで済んじゃった。

市場で人気の食堂

市場の食堂街。

確かにほとんどの店が閉まっている。

スタッフがアポを取ってくれた店に行く。

木村家

店の人は恥ずかしがり。

顔はNG。

福士蒼汰の注文は「トンケイ定食」

ちょっと前まで海鮮系って言っていたのに~。

店のポップに負けた~。

トンケイ定食美味しそうなんだもん。

甘辛い匂いが食欲をそそる。

まずは甘く煮込んだ豚肉。

半熟トロトロの卵焼きにからめます。

キャベツの千切りの上にたっぷり乗せます。

 マグロホタテ刺身ミックス定食 1200円税込

ウエンツ瑛士は海鮮系に。

鮮度がいいので、美味しい。

 体力を使う人が多い市場。

ボリューム多さも人気の一つ。

木村家は朝5時半から営業。

木村家

横浜市神奈川区山内町1-1

横浜市神奈川区山内町1-1

MM(エムエム)

MM(エムエム)=みなとみらい

木村家で聞いた地元ならではの言葉。

これ、みなとみらいのこと。

これは木村家だけで通じる言葉なのか?

地元の人に試してみた。

あっさり通じた。

おぉー!!

今度からみなとみらいはMM(エムエム)でOK。

福士蒼汰の初めてのおつかい

いつもウエンツ瑛士が中心に情報取り。

今度は福士蒼汰も一人でやってみましょう。

男の人に声かけ。

地元の人かなって思ったのに違った。

仕事で中国で暮らしている人。

久しぶりの日本。

なかなかいない人に当たる福士蒼汰

ウエンツ瑛士が見本を見せる。

「この近辺地元の人!」

大きい声で問いかけると、何人かが挙手。

これで地元民見っけ。

穴場を教えてもらう。

歩いて1時間くらいの所にあるステーキ店。

でも地元の人以外に教えちゃいけない。

そんなルールがあるらしい。

そう言われるととっても行きたい。

でも行けない。 悲しい~。

韓国家庭料理の豚肉専門店

カップルに教えてもらった肉料理の店。

豚ちんかん(とんちんかん)。

サムギョプサルが人気。

ビルに到着。

しかし、困ったことに気が付いたウエンツ瑛士。

営業時間が夕方5時から。

まだ営業前。

それでもアポを取ろうとするウエンツ瑛士。

店員の人に開店前に入りたいとお願い。

オーナーに確認取ってくれた。

取材OK! 大丈夫ですって。

豚ちんかんの肉料理

人気のサムギョプサル

福士蒼汰お初のメニュー。

大きな豚バラを焼きます。

一緒にキムチも焼きます。

サンチュを手のひらに用意。

肉をごま油につけてサンチュの上に。

ネギやキムチを乗せて
サンチュで巻いて一口で。

油はあるけどさっぱりした味。

豚ちんかんのスンドゥブチゲ

ひき肉入り。

コクがあって美味しいスンドゥブチゲ。

お熱いので注意。

海鮮チヂミ950円税込。

野菜たっぷりでふわふわの焼き上がり。

野菜の甘さがじんわり。

ふわふわでもちもちの食感です。

豚ちんかん

横浜市西区南幸2-17-8
3階

045-326-2915

横浜市西区南幸2-17-8

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー