おしゃれイズム5月17日さかなクンの自宅に藤木直人が潜入


スポンサーリンク

[おしゃれイズム] ブログ村キーワード

5月17日放送のおしゃれイズム。

ゲストはさかなクン

さかなクンの為に特別なテーブルを用意。

テーブルが水槽に!

テーブルの中に小さなアマゾン

特別に用意された水槽のテーブル。

中にはアマゾンの魚たち。

エンゼルフィッシュを上から見る。

ただの平らな魚しか見えない。

でも、このテーブル横からも見る事ができる。

これで魚も模様も確認できますね。

ディスカスにシルバーアロワナ。

そしてピラルク。

小さなアマゾン。

さかなクン、アマゾンを食べる

現在国立科学博物館で開催されている大アマゾン展。

さかなクンはスペシャルサポーター。

実際にアマゾンにも行ってみました。

大人のアロワナをてにしている写真。

さかなクンはアロワナをフライで食べてきた。

骨が多かったが美味しいらしい。

そして、2m級のピラルク―。

世界最大の淡水魚のピラルク―は4m以上になる。

ピラルク―も食べてきたさかなクン

ヒラメのような上品な味で無茶苦茶美味い。

なんか食べたくなってきた。

さかなクンはウィル・スミス似

5月1日に公開された映画「フォーカス」。

ウィル・スミスの最新作。

エイプリルフール限定のポスターがある。

ウィル・スミスがさかなクンの帽子を被っている。

いいえ、それはさかなクン自身。

前々からウィル・スミスに似ていると言われていた。

メイクして、ヒゲをはやして、サングラスをかける。

うり二つ!

それに、さかなクン,スーツがよく似合う。

いつもは落ち着きのないさかなクン

ちょっと見る目が変わっちゃう。

「これなら付き合ってもいい!」

森泉もびっくりの変身でした。

さかなクンと結婚

今年40歳になるさかなクン

結婚はまだ。

でも、いつかは結婚したい。

さかなクンとしては明るい人がいい。

さかなクンのことを理解してくれる人。

そんな人が現れるといいですね。

藤木直人がさかなクンの自宅に潜入

館山で暮らしているさかなクン

藤木直人が訪問。

フィッシュハウスと言われるさかなクンち。

ハコフグをイメージ。

館山の漁師さんから譲り受けた魚たちがいっぱい。

ミノカサゴ。

綿棒をミノカサゴに近づける。

綿棒でミノカサゴをこすったり掻いたり。

ミノカサゴは気持ち良さそう。

うっとりし出した。

藤木直人も挑戦。

口を開けて恍惚状態のミノカサゴ。

嬉しそうな藤木直人。

魚が可愛くなってきたようです。

殻ごと貝を食べるフグ

フグの水槽に移動。

入っているのはイシガキフグ。

ハリセンボンの仲間。

大きくなると40~80センチになる。

殻つきのアサリを
水槽に近づけるさかなクン

イシガキフグがアサリをくわえた。

「怖ぇぇ!」

殻ごとすり潰すイシガキフグ。

身の危険を感じる。

藤木直人もアサリを水槽に近づける。

イシガキフグが近づいてきた。

「怖い!」

ビビッて放してしまった藤木直人。

でも、無理しない方が身の為。

藤木直人 魚に詳しい

さかなクンが行きつけの店。

「多津味」。

船盛の刺身が出された。

刺身になった状態で藤木直人が魚を当てる。

ぼうぼうの頭。

メバルの頭。

結構。魚に詳しい。

ちょっと変わった切り身を食べる。

軟骨が付いている刺身。

もしかして、これはエイ?

「大正解!」

エイが刺身で食べられるとは驚き!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー