ジョブチューンに唐沢寿明らルーズヴェルトゲームの出演者が揃ってぶっちゃけ!


スポンサーリンク

[ジョブチューン] ブログ村キーワード

2014年4月26日 
ジョブチューンSP~アノ職業のヒミツぶっちゃけ
TBSテレビ 19:00~
MC ネプチューン
ゲスト 唐沢寿明 檀れい
 和田正人 六角精児 

ルーズベルトゲームが番宣で勢揃い

各局が春の新ドラマをオンエアしている中、最後に出てきたのが、
ルーズヴェルトゲーム。

今回はドラマに主演する唐沢寿明を初め、檀れい、六角精児、和田正人、
そして脚本家の八津弘幸も番宣に参加。

本人が知らない間に芸名が決められていた!

■唐沢寿明のぶっちゃけ

唐沢寿明のデビュー作は「とっておきの青」。

はじめての作品で、ワクワクしながらエンドロールで自分の名前を確認中。

本名の唐沢潔の名前がない。

変だと思い、事務所の社長に確認。

「変えたから」の一言。

寿と明るいで、これ程めでたい名前ってことで、付けてくれたみたい。

本人に言うの忘れちゃったの?

さらに、勝手に年齢詐称。

歳、二つサバ読み。

この手の話、多いよね。

絶対、同級生とか見ていて、サバ読みしているのばれちゃっているよね。

で、ある日突然、年齢が戻っているって。

何でもアリなんだねぇ。

舞台でセリフど忘れ唐沢寿明

■唐沢寿明のぶっちゃけ2

蜷川幸雄の舞台「マクベス」の本番中。

セリフが飛んで、忘れてしまった唐沢寿明は舞台から逃げちゃったんだって。

マクベスには、ほかに大竹しのぶや六平直政も出演。

六平直政の激しい演技を見ながら、つい、どうしてこんな顔しながら演技しているのだろうって、
考えてたら、セリフがすっかり抜けちゃったんだ~。

マクベス役の唐沢寿明は、玉座に座りながら、セリフを言い終えた六平直政に

「どうした!」とだけ言ってセリフに詰まった。

六平直政は唐沢寿明の状態を理解し、退場。

どう収拾したらいいかわからない唐沢寿明は黙り込んじゃった。

それで、大竹しのぶにも、「どうした!」と同じセリフ。

大竹しのぶも「えっ!」っと驚愕。

舞台上には唐沢寿明と大竹しのぶのほかに、家臣役が何人もいる。

彼らを舞台から退場させねばならないセリフが出てこない。大竹しのぶが仕方なくアドリブで、
「皆様そちらのドアからおかえりください。」と退場させ、
自分も退場。

舞台には唐沢寿明が残された。

シェークスピアの舞台なので、ステージの前の方に歩き、天井を仰ぎ、一言。

そして、舞台から退場。

その日のアンケートの結果は好評。

しかし、大竹しのぶの演技は不自然だとの意見もあり。

悪いのは唐沢寿明なんだけどね、大竹しのぶはとんだとばっちりよね。

檀れいのぶっちゃけ

檀れいもセリフが飛んじゃった経験がある。

宝塚時代、娘役だった檀れい。

舞台でセリフが出てこない。

笑ってごまかしちゃった^^。

宝塚って、リピーターが多いからバレバレだったんでしょうね。

脚本家八津弘幸のぶっちゃけ

ルーズヴェルトゲームの脚本を担当する八津弘幸。

テレビドラマ1話分の台本を完成させるのに70回書き直したことがある!

普通手直しは一桁くらい。

当時駆け出しだった八津幸雄。

はじめは自分が悪いと思い、書き直し。

でも、20回を超えたあたりから、これは自分のせいじゃないな・・・って。

八津弘幸はドラマ「半沢直樹」も担当。

第1話目で19回直したらしい。

隣にプロデューサーが来て、ガチで手直しの指導。

脚本家は結構、プロデューサーに不満があるみたいね。

脚本家同士が集まるとプロデューサーの悪口ばかりになるんだった。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー