高橋メアリージュン私の何がイケないの?5/5で闘病秘話を告白!


スポンサーリンク

[私の何がイケないの?] ブログ村キーワード

高橋メアリージュンの闘病生活

16歳からモデルとして注目されていた高橋メアリージュン。

NHK朝ドラの「純と愛」で、速水もこみちの奥さん役してたわね。

浮気性の旦那に悩む奥さんだったわ。

その彼女が難病「潰瘍性大腸炎」に苦しんでいる。

潰瘍性大腸炎は腹痛と下痢、そして排便時の血便が主な症状。

女優やモデルの仕事をしていると、簡単にトイレに行くことができない。

オムツを使っていたこともあったの。

体調の悪いときは何度もお手洗いに行かなきゃいけない。

きっと、周りのスタッフも不審に思うだろうと、カミングアウト。

このカミングアウトで高橋メアリージュンも救われたんじゃないかしら。

仕事を頑張る事で同じ病気の人に勇気を与えたい

なかなか周囲に理解されがたいこの病気。

特に仕事中だと、肝心な時に役に立たないとか、気が小さいから、神経質だからとかの
言われなき誤解も。

彼女は、こうやって積極的に病気の取材を請けることで、周囲の人に、
この病気の理解を深めてもらいたいとかんがえているのね。

こういった活動が、少しでも現在同じ病気を持つ人に、私もきちんと社会復帰できるんだとの希望になればとの思い。

その思いがかなう日は、もうすぐね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー