リバースエッジ大川端探偵社FILE.04感想アイドル・桃の木マリンを探して


スポンサーリンク

30年前の自分だけのアイドル

初めて会ったアイドル。

ぜんぜん売れないC級アイドル。

地球上で一番可愛かったです。

握手会で握ってもらった手。30年間、洗っていない。

売れないことで自分だけのアイドルになった。

最近、会社をリストラされた。

彼女に会えたら、右手を洗って、新しい人生を歩みたい。

シングル1枚で失踪。

アイドルの本名ミズノヒロミ

家出しているところを事務所の社長に拾われた。

元社長につながった。ミズノヒロミ トラックドライバー。

現れたのは、男性。

事務所の方針で、女性の恰好をしていた。

声変わり、のどぼとけ、髭生えてきた。

納得いかない。

歌います。

今でも振りを覚えている。

人生の再出発

本日の依頼者は、オジサン。

リストラされたんですね。

人生の岐路ってやつですね。

依頼内容は、30年前に会ったアイドルを探してほしいというもの。

CDじゃないんですよ、レコードの時代。

シングル1枚で、消えてしまったアイドル、桃の木マリン。

依頼者が初めて会ったアイドル。

握手をしてもらった右手をずっと洗わないでとっておいた。

リストラされ、新しい人生を迎える前に、桃の木マリンに会いたい。

会ったら、右手を洗うことができる。

これは依頼者の儀式なんだ。

新しい人生へ歩くための儀式。

村木の調査で居場所が判明

桃の木マリンの所属事務所はすでになし。

レコード1枚だけだからね、探すのたいへんなのよね。

でも、所長の情報網が所属事務所の元社長を見つけた。

元社長は会わないほうがいいと言う。

でもね、本名を教えてくれた。

今は、トラックの運転手をしている。

元アイドルとの再会

30年間思い続けていた元アイドル、桃の木マリンに会える。

しかし、やってきたのは、頭の少し薄くなった小柄なおじさん。

このおじさんが、桃の木マリン。

事務所の方針で女装して、アイドルしていたの。

でも、声変わりしたり、のどぼとけがでてきたり、体の変化は隠せない。

それで、辞めることに・・・。

でも、おじさんを指して、この人が元アイドルですって言われても納得できるはずがない。

証明するため、歌いだした。

振りもつけて・・・。

その姿は桃の木マリン。

愛くるしかった、依頼者が夢中になったアイドルだった。

どうにでもなりますよ人生なんて。

一緒にトラック野郎になるんだね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー