youは何しに日本へ デンマーク二人組 ノープラン指さし旅続編


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ] ブログ村キーワード

ノープラン90日間のあのデンマーク人二人旅の続編

高校で知り合ったyouたち。

アレキサンダーさんとジョナサンさんの二人。

バイトで貯めた、一人60万円を持って、日本にやってきた。

しかし、特に目的はなし。

迷ったら、観光ガイドをペラペラめくって、適当に指さし。

前回はそのやり方で上野の西郷隆盛の像を見に行ってきた。

西郷隆盛がどんなひとかも知らないのに・・・。

前回は二人の東京旅を密着。

その後、二人は神戸、京都、奈良、広島へ。
そして鹿児島に行き、また西郷隆盛さんに会っている。

不思議な縁ですね。

次の目的地は沖縄!

暖かいとこに行きたくなったんですね。

沖縄の美しいビーチ

800px-Furuzamami_beach_Okinawa_Zamami

神戸空港から沖縄那覇空港へ到着。

泊まるとこを探そう。

スマイルホテル。

東京でもここに泊まってましたよね。

二人のお気に入りのホテルですか~。

いろんな人に指さしの人だと、声をかけて、超有名人になっていますね。

テレビの力って、すごいですね。

翌朝、海が見たいので、波の上ビーチに行ってみました。

とってもきれいなビーチですね。

デンマークにはこんなに美しいビーチはないそうです。

二人とも大感激。

撮影OK.

海がみたい。

海は明日行く。

翌日波の上ビーチ。

デンマークには美しいビーチはない。

沖縄料理を堪能!

昼食食べます。

昼適当に沖縄料理の店に入ります。

昼ごはんはタコライスと沖縄そば。

沖縄そば、マジで美味しい。

タコライスも美味い。

箸の使い方が二人とも上手くなりましたね。

そして、いつも料理を取り換えっこします。

お互いいろいろなものを味わえていいですね。

食後には、つまようじも使いこなします。

だんだん、日本が滲みついてきましたね。

Sponsored Link


斎場御嶽(せーふぁうたき)に行く

沖縄料理の店でお教えてもらった斎場御嶽(せーふぁうたき)に行きます。

ヒッチハイクする予定でしたが、テレビを見てくれていた人が連れて行ってくれるって。

やった!!テレビに出ていてよかったねyou。車でGO!

1時間後到着。

撮影は禁止でした。

がっかりですね。

でも、二人の感想は、綺麗だった、すごく混んでいた。

かなり人気のある場所だったみたいですね。

次はまたビーチに戻る。

夕焼けがとてもきれい。

真っ赤じゃなくて、黄色い太陽の周りがサーモンピンクのオーラに染まっている。

二人とも海がとっても好きみたい。

座間味島へgo!

翌日、観光ガイドロンリープラネットで、指さしGO!

座間味島に決定!

那覇からフェリーで二時間。2120円。

今までの日本とはまるで違う雰囲気の島に到着です。

昼食は、もちろん島料理。

島の観光案内所でキャンプ場を紹介してもらった。

キャンプ場から歩いて、すぐそこに海。

パンツ一丁で海へGO!

四月の海で、海水浴しちゃったyouたちでした。

夕食の買い出しを終え、調理。

米に塩入れて、水加減は手のひらを入れて、浸かるくらい。

適当に炊いてみます。

肉には味付けなしで、焼いてみました。

自然な肉の味がして、美味しいそうです。

ご飯もうまく炊けましたね。

翌日、海を見続ける二人。

完璧、黄昏ているんですね。

しばらく指さし旅を中止して、ここに何日かいることに。

海が二人を魅了したんですね。

沖縄編はここまで。

you達、スタジオに乱入

バナナマンたちの撮影スタジオに突然闖入。

指さし旅の二人はこれから金沢に行くそうです。

細かいことはノープラン。

指さしで、次はおでん三幸(みゆき)本店に行きますよ~。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー