永谷園お肉マジックひき肉・卵でチキンナゲットの作り方


スポンサーリンク

8月4日が発売日

上海福喜食品の問題が発覚したのが、7月21日。

永谷園がお肉マジックの新ラインアップ”チキンナゲット”を発表したのが23日。

ビジネスはタイミングだと言われるが、このタイミングでの発表は麻婆春雨以来、
マーケティングを重視してきた永谷園の面目躍如だ。

twitter上の反応も、この神タイミングに敏感に反応した。

お肉マジックひき肉・卵でチキンナゲットの作り方

<作り方3人前>

用意するもの:本品、鶏ひき肉 250g、卵 2個、
サラダ油 大さじ1

  1. ボールにひき肉・卵・「ナゲットの素」を入れて混ぜる。
  2. フライパンにサラダ油を熱し、1.を大き目のスプーンで入れ
    (4~5cm大の小判型にする)、ふたをして焼く。<3分>
  3. 焼き色が付いたら裏返し、ふたをしないで裏面も焼く。
    肉に火が通ったらできあがり。<5分>

引用:永谷園プレスリリースより

永谷園7月23日プレスリリース

商品詳細

バーベキューソースがついているのがポイント。

ナゲットそのものは作れても、子供がファーストフードで馴れた味のソースを再現するのは難しいですからね。

加えて揚げずにフライパンで焼くだけでできるのもポイント。

揚げ物は料理した後の始末が面倒な上に、夏では部屋の温度を上げる為に敬遠されるもの。

ここらへん、主婦の気持を解っているなと感心。

ファーストフードを子供に与えることが如何に危険か、今回の事件をきっかけに再考してくれる
お母さんが増えてくれたら幸い。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー