豆しばのマメ知識の嘘発見!ラクダは怒ると胃袋を吐かない!


スポンサーリンク

まめしばXプロレス中邑しば輔編

mameshiba

たぶん、多くの人はあれがなんのCMか知らないとは思うけど、
見たことはある。

あまり聞きたくない知識を披露するんです。

あれを聞いていると、力が抜けちゃう。

戦意を喪失させる達人の豆しば。

ほんと、脱力系だよね。

わたしは豆菓子の宣伝かと思っていましたよ。

ところが豆しばって電通のキャラクターなんです。

でも、会社のCMじゃない。

豆しばのCMってところが意味不明。

最近のCMではプロレスが舞台。

でもっていつものセリフ

「ねぇ~、知ってる~」

ラクダって怒ると胃袋を吐き出すんだよ!

このセリフは真実じゃない!

想像するととっても怖い映像。

でも、この豆しばくんの豆知識は間違いです。

オスのラクダは怒ったり、
興奮すると泡を吹くことがあります。

そして、内臓みたいなものを口から出します。

しかし、これは胃袋ではありません。

「口蓋こうがい」というもの。

喉の奥にあるやわらかいピンク色の部分を
膨らませているのです。

そして、この時、とっても臭いそうです。

そういえば、アルパカは威嚇したり、
防衛するために「つば」を吐きかける習性があります。

動物園などに行くと
注意書きしているのを
見たことがあるのではないでしょうか。

それの進化(?)版でしょうか。

豆しばくんに伝えたい。

「ねぇ~、知ってる~」
ラクダって怒ると胃袋を吐き出すって間違いなんだよう・・・

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー