孤独のグルメ8月13日シーズン4木場カマルプールにふらっと久住


スポンサーリンク

孤独のグルメシーズン4の第6話。

井之頭五郎が行ったタンドールバル「カマルプール」に原作者の久住さんがぶらり。

飲み物はモヒート、いいえ葉っぱサイダーを注文。

グラスの中でミントの葉っぱが涼し気。

この中に金魚を泳がせたい。

原作者久住さんのオーダー

ひよこ豆のサラダ400円は、一人分なのに結構なボリュームですね。

サラダだけど味はとってもインド。

パクチーとスパイスが癖になる美味しさで食欲が増進。

次に来たのはラッサム

酸っぱ辛い、赤いスープ。

日本ではとても貴重な南インドのカレーリーフという貴重なハーブを使用。

このハーブのおかげで芳ばしくなっている。

このスープはライスにかけて食べるのが一般的。

全部食べずに残しておきます。

ラムミックス

とっても長~い金串に刺してインドの竪穴式窯で焼いたやつでしょうか。

ラム肉は弾力があるので、噛めば噛むほどに深い味わいが増してきます。

こちらは緑いろしたフレッシュソースでいただきます。

最後にサバカレー1280円とイエローライス300円。

サバカレーって聞いたことはあるけど、ほんとに合うの?

久住さんの第一声は「おいしい!」 想像以上に食べやすくて、軽い!

インドの家庭ではあまり重いカレーは食べないみたい。

これがインドの家庭での通常スタイル。

残しておいたラッサムをライスにかけます。

ラッサムが芳ばしくて、やっぱり合いますね。

北インドの家庭料理がメインのタンドールバル「カマルプール」でした。

■カマルプール

東京都江東区東陽3-20-9 鈴木ビル 1F

03-5633-5966

11:30~14:30(L.O.14:00)

17:00~23:00(L.O.22:00)

日曜 17:00~22:00(L.O.21:00)

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー