腹ペコ!なでしこグルメ旅9月26日ブラマヨ小杉がうなった中華そば


スポンサーリンク

小杉竜一が惚れた中華そば

グルメ番組なのにいつも最小量、一人前しか食べないブラックマヨネーズの小杉竜一。

その小杉に心から「美味~い!」と言わせた中華そばがある。

550円のネギだけの中華そば。

東京都北区の中華そば伊藤でそのラーメンを食べたとき、小杉は
「うんま~、めっちゃ美味いわ」 と本音トーク。

ほかの店のはどうだったん~と、突っ込みたくなる勢いだった。

小杉の解説は続く。

「出しが効いていて、濃縮した味。濃縮されたものを水で伸ばしたのとは違う。」

いつになくテンションあげあげ。

中華そば伊藤のラーメンは煮干し出し

野菜で臭みを取るってことな一切なし。

野菜を入れるなんて、理解できない様子の店長。

自分が作る物には、こだわりと自信がある

。 しかし、ゴルフコンペで臨時休業しちゃうんだな。

クイズに答えてラーメンを食よう!

さて、今回番組では再来店。

問題は以前放送したときに臨時休業してまで行ったゴルフコンペは何のコンペだったのか~。

答えるのは薬丸裕英、具志堅用高、そして小杉。

大食いのなでしこ達がラーメンを完食している間に答えなければいけない。

懸命に答えを考える小杉。

あのラーメンをもう一度よね。

気合いが入るわ。

さて、正解は「近所のスナック」 正解したのは薬丸裕英だけ。

小杉の答えは「飲み仲間」 これだと答えがボケているので、却下。

薬丸裕英の感想は?

「魚介のうま味が広がりますね。」

やはり、美味しいのだ。

■中華そば屋 伊藤

東京都北区豊島4-5-3

03-3913-2477

火~金11:00~16:00 17:30~19:30頃(売り切れ次第終了)

土.日.祝 11:00~17:00頃(売り切れ次第終了)

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日火) 第四日曜、時々臨時休業あり(夏休みなど)

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー