youは何しに日本へスイス人ステファンの仙台~下関の自転車旅


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

仙台から下関へ1400キロの自転車旅

日本人を知るために自転車旅をする
スイス人youのステファンさん。

上下赤のウエアで現れたyou。

まずは仙台から福島まで90キロ。

サイクリングしている人の
後ろをぴったり付いて走るyou。

二人とも速いね!

強者同志。

一緒に宮城県の白石までサイクリングすることに。

スイスyouは「サイクリングしていると、
        誰かの後ろに付きたくなるんだよね。」

それって、レースの影響?

風の抵抗がなくなって走りやすいん?

サイクリングの相棒は荷物がない分、
スイス人youより速い。

でも、ペースを抑えて一緒に走ってくれた。

優しいね。

やっぱり、二人で走ったほうが楽しいってこと。

PM4:12、福島駅に到着

駅近くの山に登る。

展望台から街を見下ろす。

夕食は居酒屋で。

刺身、とっても美味しい!

隣で一人で飲んでいたおじさんが
イモ焼酎をすすめてくれた。

美味しいね。

おじさんから「一期一会」って言葉を教わる。

一生に一度の出会い、それを大切にすること。

これはyouも持っている気持ちと一緒。

3日目、次の目的地は日光。

日光までは180キロ。

この日は那須塩原で宿泊。

でも、日が悪い。

ゴールデンウイークだったので、ホテルは満室。

泊まれる部屋がない。

4軒目でお部屋をゲット!

これでゆっくり休める。

日本式の旅館ときわ。

素泊まりで4000円。

泊まるときに、携帯のストラップ、
帰りには手作り財布をもらったね。

優しい女将さんがいるいい宿に泊まれて、これも一期一会

Sponsored Link


日光までサイクリングの供が見つかる

日光まであと60キロ。

自転車に乗っている人に道を尋ねた。

群馬の職場まで240キロの旅をしている途中。

日光まで一緒に走ってくれるって。

自転車に乗っている人って皆こんなに優しいん?

PM2:30、日光に到着。

一緒に走れてすごく楽しかった。

いい人に恵まれているのはスイスyouの才能?

日光で宿探し 有名な観光地で、
しかもゴールデンウイーク中。

今夜の宿探しは
きついものになるのでは・・・って思ったけど、
意外や、一軒目でお宿ゲット!

素泊まり2980円!

安いしょ!

スイスyou、日光東照宮に行く!

陽明門が修理中。

残念ですね、ここの彫刻が見どころなのに・・・。

スイスyouとお別れ

密着を終了にしたいと
スイスyouから言われた ここでさよなら・・・。

スタッフが感極まって泣いちゃった。

よっぽどスイスyouに
よくしてもらったのね。

ホモかなって、びっくり!

スイスyouもびっくり!

そして、もらい泣き。

「また会いたいです。」

「僕もだよ。」

この会話だけ聞いていたら、
絶対誤解するよ~。

スイスyouを見送りするスタッフ

下関から韓国・釜山行きの船に乗るスイスyou。

下関までの走行距離は1785キロ。

たくさんの人と出会った旅でした。

スイスyouには
日本人はどんな風に映りましたか?

言葉が通じないときもあったけど、
十分にコミュニケーションは取れた。

見送りするスタッフへ

「THANK YOU」
そして「strong>一期一会」のプラカード。

スイスyouの気持ちは伝わったよ。
また日本に来てね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー