がっちりマンデー10月26日カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉


スポンサーリンク

[がっちりマンデー] ブログ村キーワード

社長の寂しさから生まれた、アレの味を劇的に変えちゃう魔法の粉

ビジネスって、基本的に悩みを解決することで成り立ちます。

味源という会社の西山 泰和社長さんが、奥さんの帰省中に悩んだこと。

とっても美人な奥様が恋しいことも、もちろんですが、悩みは別なところにありました。

それは、毎日食べるカップラーメンの味に飽きてしまったことなんです。

どうにか、もっと美味しいカップラーメンが食べられないだろうか?

そんな悩みを解決したのが、この魔法の粉なんです。

カップラーメンが更に旨くなる魔法の粉

これは、カップラーメン専用の粉末調味料の誕生です。

奥様の不在によって、もっと美味しいものが食べたいと本気モードになった社長が自ら企画・開発に携わった画期的商品なんですね。

新商品を生み出したばかりでなく、新ジャンルさえも登場させたことになりますね。

結果、売り上げは10万袋を売り上げる大ヒットになりました。
自分の悩みは他人の悩み。

これ、商売の基本です。

 

ドンキホーテのPB商品にもなりました!

今年の7月1日からは、カップラーメンが旨くなる魔法の粉 だしシリーズとして
ドンキホーテのプライベートブランドとしても登場しています。

自社のオリジナル商品が、他社とのコラボで生まれ変わり更に売れる。

とってもガッチリな有限会社 味源ですね!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー