朝ドラマッサン第4週エリーとの夫婦喧嘩から見る日本の夫婦問題!


スポンサーリンク

[マッサン] ブログ村キーワード

エリーが急に怒る訳

[マッサン] ブログ村キーワード

二人きりの新婚生活がはじまったマッサン(玉山鉄二)とエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)。

甘ーい結婚生活には喧嘩がつきもの。

この二人、仲いいんですけど、喧嘩もよくします。

エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が一所懸命話をしているのに、マッサン(玉山鉄二)は自分の話を一方的に話す。

エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)の話は無視・ ・・。

エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が怒るのもわかる気がするわ~。

でも、夫はね、急に奥さんが怒りだすって思うんですね。

さっき笑っていたのに、もう怒ってる。

これって、「わけわからん。」って。

でも、奥さんが怒るのにはわけであるんです。

観察力のない夫はそれを思いつかない。

あ~。 これ、まさに我が家の話。

エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)とマッサンの夫婦喧嘩はどこの家にもある夫婦喧嘩ですね。

大事なことを話さないマッサン

鴨居欣次郎(堤真一)から今でいうヘッドハンティングを受けるマッサン(玉山鉄二)。

しかし、住吉酒造にはお世話になっている。

鴨居社長(堤真一)には魅力を感じるが住吉酒造の田中社長(西川きよし)には恩義がある。

揺れ動くマッサン(玉山鉄二)。

考えに、考えて住吉酒造に残ることを決意。

しかし、このことをマッサン(玉山鉄二)はエリー(シャーロット・ケイト・フォックス)には相談しない。

「心配させたくないから・・・。」

男の人はこんな言い訳よくします。

気持ちはわからないでもないですが、大事なことは話してくれないと困るじゃないですか。

エリー(シャーロット・ケイト・フォックス)が怒る気持ちはよくわかります。

一人で悩むのなら、一人で暮らせ!と言いたい。

同じ人生を生きるのなら、相談してほしい。

女性のそういう気持ち、日本の男性は理解できないんですかね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー