ぴったんこカンカン10月24日大地真央夫森田恭通デザインの店巡り


スポンサーリンク

[ぴったんこカンカン] ブログ村キーワード

森田恭通デザイン1件目は華都飯店

10月24日のぴったんこカンカンのゲストはいつまでもお美しい大地真央

今回は7年前に結婚した夫・森田恭通さんがデザインした店を周ります。

まずは華都飯店。

チャイナブルーの瀬戸焼が壁の一角を占めていて、それがいいアクセント。

オーナーの馬ヘレンさんはラストエンペラー愛新覚羅溥儀の親戚にあたる方。

常連客との写真が壁に焼きつけてありますね。

安倍晋三首相との写真もあります。

自慢の料理を頂きます。

カニ入りフカヒレのアボカドスープ1728円。

アボカドとカニはなんかわかるけど、フカヒレとも相性がいいみたいですね。

このスープは20年前に道場六三郎にも提供したスープで、お店の一押し。

さらりとしているけど、コクがある一品。

馬家特製フカヒレの姿煮込み6480円。

おこげの上にフカヒレが乗っています。

美容にも良さそうです。

謙遜しない大地真央

現在58歳で美貌を保っている大地真央

自称48歳。

秘訣の一つは毎日食べる瓶詰のツバメの巣。

世界三大美女も食べているツバメの巣を毎日食べている~。

三大美女に並ぶと安住アナに言われても否定はしない。

夫・森田泰通も謙遜しない

夫・森田泰通に全国にあるんですね~と安住アナが言えば、

「日本よりも世界のほうが多いんですよ」

自慢じゃない、事実なんです。

謙遜を期待するほうがおかしいのかもしれない。

表参道のネイルサロン「エリコネイル」も森田通のデザイン

なんじゃこれ!って感じのビルなんです。

外見で、まず窓が独特。

中に入っても窓が変わっている。

木製のデコレーションがとっても掃除しにくそう。

ここで10月30日からの大地真央主演の舞台「夫が多すぎて」の共演者が合流。

最初の夫・ウイリアム役の中村梅雀と2番目の夫・フレデリック役の石田純一。

ネイルサロンで待ち合わせなので、二人ともネイルしている。

スパンコールたくさんできれい! イギリスの国旗も面白いですね。

マロニエゲートのブラッスリー ポール・ボキューズも森田恭通作!

照明が面白いんです。

カーテンタッセルがブラブラ下がっています。

これがシャンデリア状態。

安住アナは黒い安住アナになって、使い勝手の悪いところはないですか?って聞くんですね。

でも奥さんの前では話せないでしょう。

「この雰囲気では言えない・・・。」

きっと使い勝手の悪いとこ、あるんですね~。

料理はとっても豪華!

「鴨フォアグラのソテー マロンとアーモンドのワッフル 爽やかな柑橘のソースを添えて」

甘いオレンジのソースとの組み合わせが合いますね。

鴨は口の中で溶けちゃう。

甘味があって、デザートのような味。

「舌平目と小海老のクルスティヤンホウレン草のフラン添え 甲殻類の軽いビスクソース」

最高ですねと絶賛されていました。

めっちゃうまいらしいんです。

食べたいですね。

六本木の男おでんも森田恭通のデザイン

照明を凝るのが好きなんですね、今度は銅鍋。

大、中、小の磨き上げられた銅鍋が重なりあって照明になっている。

ここで本物の夫・森田恭通さんが登場。

生・森田恭通。

森田恭通も大好きなおでんの盛り合わせ、「男盛り」842円。

ただし、注文は3人前以上から。 おだしはムロアジと昆布だけ。

がんもどきを食べるとだしがしみ渡っていて美味しい。

トマトソースとおでんだしのロールキャベツは648円。

これは森田恭通さんの大好物。

和風のだしにトマト味が合いますね。

森田恭通からのプレゼントはたこ焼き

普段から自宅のテラスでたこ焼きを作るという森田恭通。

今回は和風と中華風を作ってくれた。

豪華なのは中華風。

材料が普通じゃない。

まずはアワビでしょ、次にフカヒレ。

お金が余っているので、いっぱい入れちゃいます。

これはコラーゲンが大好きな妻・大地真央のため。

中華スープと豆板醤もプラスして、アクセントは黄ニラ。

たこ焼きを食べるとき、大地真央の必需品が爪楊枝。

マイ爪楊枝を持っている。

プラチナにダイヤモンドを散りばめた爪楊枝。

光輝いて眩しい!

とってもキュートだけど、豪華な爪楊枝。

さすが、大地真央!

では、森田恭通作のたこ焼きのお味は?

和風も中華風も品のよいお味。

特に中華風は材料の豪華さに黄ニラと豆板醤がいい脇役を演じていて、 とって美味しかったみたい。

牛肉とマグロの店、尾崎幸隆のデザインも森田恭通

美味しい宮崎牛と美味しいマグロが食べられる店、尾崎幸隆。

この店の内装で目立つのは、レンジフード。

レンジフードが木でカバーされている。

それ自体がデザインになっていて、一見してどれが本物のレンジフードかわからない。

これがおしゃれってやつですね。

でも、レンジフードの掃除はたいへんみたいです。

では、料理をいただきましょう。

本マグロの江戸前握り。

宮崎の尾崎牧場の尾崎牛はレアの状態でシンプルに焼いて。

どちらも美味!

トリュフのタマゴかけご飯は贅沢の極み。

半熟のタマゴにトリュフの香りが食欲を刺激します。

そして、コラーゲン好きにはたまらないすっぽんの雑炊。

肌のはりを保ってくれるコラーゲン。

大地真央と森田恭通との馴れ初め

好みの女性は?と聞かれると「大地真央」を答えていた森田恭通。

大地真央と一度食事がしたい。

そんなことを友人に話してから2~3年後そのチャンスが来た!

とっても緊張・・・。

でも、それが大地真央には好印象だったのかも。

3度目に会った時に結婚について話した。

この日は朝からそのことを考えていた。

今日は言わなきゃ・・・。

夕方の6時半頃、通夜に行かなければいけない大地真央に話した。

返事は急がない。

その気になったら、返事してほしい。

「あなたを幸せにするのが僕の使命」

1か月後、大地真央の心が動いた。

現在結婚して7年目になるが、朝起きた時に横に「大地真央」がいて驚く自分がいる。

妻「大地真央」と憧れの女性「大地真央」が森田恭通の中にはいるみたいだ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー