素敵な選タクシー4話竹野内豊勝地涼の人生を変えた1億円当選宝くじ


スポンサーリンク

[素敵な選TAXI] ブログ村キーワード

素敵な選タクシー第4回、今回は金と欲の選タクシー

今回の主役、朝倉(勝地涼)は宝くじを拾うんですよ。

それも1億円の・・・。

でも支払期限に間に合わなかった。

そんな朝倉(勝地涼)のやり直しストーリー。

 

やりなおしTAKE1

小さな町工場を首になった朝倉がバスの中で宝くじを拾った。

バスを降りてから、スーパーで求人誌を購入し、ドラマ犯罪刑事(はんざいでか)の撮影のためにしばし足止め。

公園で宝くじが1億円の当たりくじだとわかる。

公園近くで停まっていた枝分(竹野内豊)のタクシーに乗り込む。

しかし、大渋滞に遭遇して銀行の窓口時間に間に合わない。

宝くじは去年のもので支払期限は今日までだった。

あと30分早かったら・・・。

「やり直しします?」

タクシーに乗るまでの無駄の時間を縮めれば、銀行に間に合うはず。

枝分(竹野内豊)のタクシーは過去の分岐点に戻ってくれるのだ。

このタクシーで50分前に戻りたい~。

 

やり直しTAKE2

50分前に戻って、バスに乗るところからやり直す。

無駄な時間を縮めるのが今回の課題。

朝倉(勝地涼)の神経はバスの床に落ちている宝くじ。

宝くじを無事拾って、ドラマ犯罪刑事(はんざいでか)撮影現場は無視して通り抜け。

枝分(竹野内豊)のタクシーに乗って銀行へ。

これですべて終了とおもいきや、銀行で身分証と印鑑の提示を求められた。

健康保険証はあるけど、印鑑がない。

家に印鑑を取りに戻る。

仕事に行ったはずなのに、戻ってきた夫を訝る妻。

職場に妻が電話すると、首になったことを知る。

一方、朝倉は枝分(竹野内豊)のタクシーで銀行に向かうが、渋滞に捕まる。

降りて走ったほうが速い。

事故で歩道も渋滞。

誰かが下敷きになったらしい。

頑張って走ったが、朝倉(勝地涼)は間に合わなかった。

無情にも目の前で銀行のシャッターが閉まっていった。

しかも、嫁さんは解雇になったのを知って、実家へ帰ってしまった。

やり直したい・・・。

 

やり直しTAKE3

またバスに乗る。

宝くじを拾おうとしたら、バスが大きく揺れた。

体を支えようとして近くにいた女子高生の足にしがみついてしまった。

完璧触ったので、痴漢。

乗客が取押えようと朝倉(勝地涼)を追いかけてくる。

そのままの状態でドラマ犯罪刑事(はんざいでか)撮影現場を通り過ぎ、公園、そしてタクシー。

なんとか車を出すことはできたけど、間に合わない。

急ぎながらも慎重にねと、枝分(竹野内豊)がアドバイス。

 

やり直しTAKE4

朝倉(勝地涼)の神経は宝くじへ。

ガタンってなってから拾うこと。

家に帰って印鑑を持ってくるときは怪しまれないように奥さんへ言い訳。

休憩時間で、仕事で印鑑を使う。

臨時のボーナスが出たから夕飯は美味しいものを食べよう。

ドラマの撮影、公園、そして枝分(竹野内豊)さん。

しかし、やはり渋滞。

とりあえず降りちゃいます。

ここで今までのタクシー代を精算。

銀行に行ったら、まっすぐ奥さんのとこへ戻って二人で出かけるんだ。

だから、今のうちに払っておくよ。

タクシーを降りて、足早の朝倉(勝地涼)

しかし、銀行に行く前に上から物が落ちてきて、下敷きに。

もう銀行には行けない。

 

やり直しTAKEα

枝分(竹野内豊)は朝倉(勝地涼)が無事銀行に行けたと思っていた。

そして、サラリーマン風の一人の男を乗せた。

とても、落ち込んだような様子に枝分(竹野内豊)が愚痴くらいなら聞いてあげるよと言う。

その男もやり直したいことがあった。

バスの中で宝くじを落としたのはこの男だった。

朝倉(勝地涼)が乗る一つ前のバス停で乗った男。

もう宝くじを落とすことはなかった。

朝倉(勝地涼)は宝くじを拾わない。

公園で工場の社長に謝りに行くことを選択。

ささやかながらも、仕事も家庭も失わずに小さな幸せの中にいることができた。

 

拾った宝くじを換金することは犯罪

ドラマでは拾った宝くじを換金しようとするがこれは完全なる犯罪。

当選金を受け取ることができるのは、宝くじを買った人や買った人からもらった人だけ。

これは「当せん金付証票法」っていう法律で決められています。

宝くじが落ちていたら、それは遺失物扱い。

警察に届けましょう。

届けなければ、横領罪になりますね。

 

三か月経っても落とし主が現れなかったら、宝くじは拾った人の物になりますよ。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー