スマステ11月22日外国人に売れている日本の最新お土産ベスト10


スポンサーリンク

[スマステーション] ブログ村キーワード

1100万人の外国人に愛される日本のお土産!

11月22日のSmaSTATION!!のテーマは「外国人に売れている日本の最新の土産」

最近日本に訪れる外国人が増えている。

2014年10月だけで日本に訪れた外国人は127万2千人。

2013年の10月と比べると34万3千人増加。

年間の累計数では、既に去年の数値(1036万4千人)を超えた。

2014年の1月から10月まで日本に訪れた外国人は1100万9000人。

そんな外国人観光客たちがどんなお土産を買っているのかをSmaSTATION!!が独自に調べた。

10位 ガチャガチャ

外国人観光客からは 「何が出てくるかわからないからワクワクする。」 「値段が安いというのも人気の原因。」 「小さいのにとても精巧な作りなのも素晴らしい。」との意見。

ガチャガチャから出てきた小さなカメラ。 レンズが別付けなのです。 これって一眼レフ?って、感動するよね。

9位 折りたたみ傘

知らなかったけど、日本は傘の先進国。

世界に誇る豊富な種類とコンパクトさが外国人観光客にも評価されている。 ワンタッチで開く折りたたみ傘なんて、他にはないのです。

8位 ハンコ

日本の成人のほとんどが持っているハンコ。

これがスタイリッシュで文化的価値と人気。

「名前が入れられるのが面白い。」のだそうだ。

「はんこ屋さん21」では外国人の名前を漢字に変換。

1時間程度で作ってくれる。 ルディさんは「瑠出」でハンコを作ってもらっていた。

7位 キットカット

タイを中心にとても人気があるキットカット。

特に抹茶味はバンコクを中心に人気。

ドン・キホーテに訪れる外国人観光客はほとんどが箱買い。

世界70か国以上で人気のキットカット。

わさびやチーズケーキ味など様々な種類のキットカットを買い揃える外国人観光客も多い。

Sponsored Link


6位 かわいい弁当箱

英語の辞書には「bento」という単語が載っている。

弁当は「bento」としてグローバル化されている。

日本では種類も豊富。 娘のために買ったというお父さんもいた。

5位 爪切り

日本のものはクォリティが高い。 よく切れる。

そして、爪が飛びきらず、本体に入りまとめて捨てられるのがいい。

日本の細やかな配慮が外国人観光客に受けている。

4位 うまい棒

日本ではおなじみのスナック菓子。

1本だいたい10円くらいで売っている。

そして、コーン味、カレー味などバラエティに富んでいるのも嬉しい。

たった10円で買える うまい棒。

イギリスの人気バンド「blur」のベーシストが紹介したことで火が付いたらしい。

3位 筆ペン

最近、漢字を練習する外国人も多いらしい。

筆ペンだと、より日本っぽい字が書けるのでとっても人気なのだ。

とってもアートで、エキゾチック、使ってて楽しいし、特別感が増すって話です。

2位 ストッキング

日本のものが一番質がいいと女子の間では専ら評判なのです。

伝線しにくいし、足を細くみせるなどの機能が付いている商品も多い。

遊びこころがあって、カラーバリエーションも豊富。

選ぶのが楽しくなっちゃうのですね。

1位 消せるボールペン

消せるボールペンは海外でもあります。

しかし、性能と種類は日本が一番。

海外のものはすぐ書けなくなるものも多いらしいのです。

日本の消せるボールペンは書きやすさもgood!なのですね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー