バイキングすみれのひとりオジさま飯くぼた駒沢本陣で牛タンしゃぶ


スポンサーリンク

くぼた駒沢本陣で牛タンのしゃぶしゃぶに挑戦

すみれと幼少の頃会ったことのある山下真司。

なんとか自分の名前を想いだしてもらおうとラグビーボールを見せたりするが、すみれはまったく忘れている様子。

そんなすみれにオジサマ占拠率85%の牛タンしゃぶしゃぶの店を紹介。

通はラー油をごまだれの中に入れて食するんだと伝授。

さてどうなることやら。

コンロの扱い方が解らないすみれ

家で鍋をつつくという食事をしてこなかったんでしょうか?

すみれにとっては、この一人オジさま飯、日本文化を学ぶ旅でもあるんです。

色々触って菜箸を焦がしてしまうすみれ。

看かねた常連客が店の人に声をかけて何とか食事開始。

ごまだれにラー油をいれて通の味

案内役の山下真司に言われたとおり、ゴマダレにラー油を入れてタンタン味にし、牛たんしゃぶしゃぶを初体験。

そこでいつもの英語感嘆表現炸裂!

supergood! oh my gosh!

いつもながら、すみれの英語で感嘆詞を発するタイミング、勉強になります。

究極のシメは牛タン旨味出汁のホルモンうどん

話は脇道にそれますが、オジさま飯の店にすみれがはいると、コバルトブルーのコートに匂いがつかないかとか、白いブラウスに汁が飛び散らないかと心配してしまいます。

すみれは案外上品な食べ方をするので大丈夫なんでしょうけれどね。

さていよいよしめのホルモンうどん。

しゃぶしゃぶの出汁にうどんと生卵、ホルモンを加える〆メニューなんです。

一度も冷凍していない国産の生ホルモンですから美味しい筈。

レバーは食べられないけど、ホルモンは大丈夫なすみれなのです。

「超すごい」「コラーゲンたっぷり」などと感激し、ここで最後の英語感嘆。

superb! incredible!

そんなにびっくりするほど凄かったのかな?

来週の火曜日が待ち遠しいですね^^

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カテゴリー