ごめんね青春!最終回で平助が放火事件を語る!強い決意と真実とは?


スポンサーリンク

[ごめんね青春] ブログ村キーワード

三女の礼拝堂放火事件の犯人は平助

放火事件について告白する時期が来ました。

まずは、りさ(満島ひかり)。

平助(錦戸亮)が好きな人だから。

一番最初に伝えなければ・・・。

そして、サトシ(永山絢斗)。

謝らなければいけないのは、祐子(波瑠)。

彼女の人生を左右させてしまったから。

「ごめんなさい!」

三女と東高の合同文化祭「青春祭」

待ちにまった「青春祭」。

カフェにお化け屋敷、クイズ大会。

楽しくて仕方ない。 生徒たちは笑顔でいっぱい。

転校して行った中井(黒島結菜)も来てくれた。

中井(黒島結菜)の希望でキャンプファイヤー。

二日間の青春祭の幕が閉じようとしていた。

Sponsored Link


平助の告白

ミス青春・ミスター青春の発表!

初代ミス青春は 村井守(小関裕太)

たくさんいる女子の中から選ばれて嬉しそう。

そして、ミスター青春は・・・。

原平助先生!

盛り上がる生徒たち。

対象的に暗い平助(錦戸亮)。

神妙な面持ちでステージに上がる。

生徒たちに告白する時が来た。

まず、せっかく戴いた賞を辞退。

その資格がないから。

14年前の放火事件について話した。

自首できなかったのは、学校が好きだったから。

学校での説法も売店もすべて大好きだった。

三女と共学になるために教師になったこと。

願いが叶ったので教師を辞めること。

生徒たちは今の環境が嬉しかった。

これから共学になること。

それが平助(錦戸亮)のおかげだと感謝している。

辞めることないんじゃね??

警察の判断

礼拝堂放火事件の後、現場にはたくさんの花火。

しかし、花火が窓から入って火事になる確率は、 0.001%。

10本や20本の花火で火事が起きるとは考えにくい。

だ・か・ら、平助(錦戸亮)は犯人じゃない。

窓が開いていたのは、戸締りの問題。

平助(錦戸亮)が東高の屋上に行けたのは、 セキュリティの問題。

平助(錦戸亮)だけが悪くない。

誰もが平助に辞めてほしくなかったんだよね。

今だから求婚?

生徒たちが改めて平助(錦戸亮)に感謝の言葉。

みんなの気持ちはとても嬉しい。

犯人じゃないかもしれない。

でも、教師を辞める決心は揺るがない。

隣にいたりさ(満島ひかり)に思わず、

「蜂矢先生、結婚しましょう!」

「しますよ。しますけど、それ言うの今かな?」

顔は嬉しそうです。

校長の告白

東高の校長(生瀬勝久)にも告白することがある。

ずっと地元ラジオのDJだったこと。

それって、アルバイトですか~。

校長(生瀬勝久)はDJを辞めることに。

三女と東高の共学に伴い、人事に変更。

校長から第3教頭へ、降格。

やっぱりアルバイトしていたからかな・・・。

そして、新しいDJは平助(錦戸亮)。

早目の転職、おめでとうございます^^。

三女と東高の合同卒業式

大学に進学する人。

私立に合格したけど国立で再受験する人。

地元でタレント活動する人。

よくわからない学校に進学する人。

いろんな進路がありますね。

最後に呼ばれた生徒の名は、「原平助」。

紫色の学ラン姿で登場。

これでやっと「青春」卒業!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー