スポンサーリンク
サブローは偽物
12月15日信長協奏曲は第10話。
最終回目前です。
池田恒興(向井理)はサブロー(小栗旬)が偽信長だと気づく。
しかし、家臣を捨てた光秀=信長を許すこともできない。
誰にも話せず悩む恒興。
ゆき(夏帆)と前田利家(藤ヶ谷太輔)のデート
ゆき(夏帆)の先行きを心配する帰蝶(柴咲コウ)。
誰かとデートしてみては?
前田利家(藤ヶ谷太輔)がゆき(夏帆)をデートに誘う。
前にサブロー(小栗旬)に買ってもらった着物。
あれを着ていこう。
楽しかったデート。
ゆき(夏帆)も人並みの女性になりたいと思うのだ。
木下藤吉郎はすでに死亡
羽柴秀吉(山田孝之)の行動をいぶかる竹中半兵衛(藤木直人)。
秀吉の改名前の名前、木下藤吉郎の素性を調べさせる。
結果、木下藤吉郎は既に死亡が確認。
羽柴秀吉(山田孝之)は誰なのか?
羽柴秀吉の目的は?
Sponsored Link
織田家のため、足利義昭(堀部圭亮)を倒した羽柴秀吉(山田孝之)。
羽柴秀吉(山田孝之)は母親の復讐だった。
その相手は光秀=信長(小栗旬二役)。
しかし、今は信長をに天下を取らせようとしている。
光秀=信長(小栗旬二役)を信長に戻して、天下を取らせる。
その後に自分が天下を捕るのがねらいでは?
ゆき死す
サブロー(小栗旬)をかばって、ゆき(夏帆)が死亡。
サブロー(小栗旬)の油断が、ゆき(夏帆)を死なせた。
戦国時代には人を信じると死につながる。
池田恒興(向井理)の想いは、これ以上偽物のために血は流せない。
サブロー(小栗旬)に城から出るように迫る。
自分の意志で信長になったわけではなかった。
でも、争いのない世の中を作りたかったサブロー。
人を殺したり、だましたりしないで平和を勝ち取りたかった。
信頼していた池田恒興(向井理)に出ていけと言われてショック。
来週は最終回。
秀吉の思惑通りに明智=信長(小栗旬二役)は動くのか?
サブロー(小栗旬)はこれからどうするのか?
見逃せない!
スポンサーリンク