ぴったんこカンカンに高島礼子がゲスト!成長した加藤清史郎も参加


スポンサーリンク

[ぴったんこカンカン] ブログ村キーワード

12月26日のぴったんこカンカン。

ゲストは女優の高島礼子

明治座新春特別公演で春日局を演じる。

1月2日から公演。

働きますね~。

春日局に因んだ場所に行く。

文京区春日

春日局が将軍からもらった土地。

そこに仕えていた者たちを住まわせていた。

それが春日の由来。

江戸時代の地図にも春日町の文字。

地図の中に「稲荷」と書いてある。

稲荷神社に行ってみました。

通りの向こうに真っ赤な鳥居。

春日局の土地になったときに創建。

出世稲荷でヒット祈願!

春日のつくね

現在の世界に籠かき出現!

男4人掛かりの籠。

かなり大きな人が入っている?

出てきたのは真っ赤なほっぺの女性(?)

女性の名は「春日のつくね」。

なんか似ている。

石ちゃんこと、石塚 英彦。

4人掛かりになるはずです。

しかも籠から出られない。

立てないんですね。

体を丸めて転がるようにようやく脱出。

お揃いのオーバーオール姿

石ちゃんの参加で服装がオーバーオールに。

高島礼子中学生以来のお姿。

よく似あっている~。

酪農系って感じ。

では、春日通りで食べまくりましょう。

テーマはポカポカ!

こども店長が大人に!

文京区本郷の味噌煮込みうどん専門店。

味噌煮込罠(みそにこみん)。

ここで加藤清史郎くんも合流。

前回ぴったんこに出た時は2010年。

小2でしたね。

前歯が抜けていてあどけなかった・・・。

加藤清史郎くんも春日局の舞台に出ます。

すっかり声変わりしている。

顔も伸びましたね。

耳は同じか。

CMで制服姿を披露している加藤清史郎くん。

更に成長してます。

可愛いまま成長しているので妙に安心。

味噌に工夫ありの味噌煮込みうどん

店長の実家は三代続くうどん屋さん。

勿論、自家製麺。

本場の名古屋のより少し柔らかめ。

味噌は岡崎の辛口の八丁味噌に地元刈谷の味噌。

ブレンドしたところへ味醂とざらめ。

火を加えながら練りこみます。

チーズを合わせたイタリアン。

相性のいいキムチ。

カレー味のインディアン。

種類も豊富です。

■味噌煮込罠(みそにこみん)
東京都文京区本郷3-31-15
03-3812-2286

豊島区東池袋2丁目でカレー

辛い物が好きな高島礼子のための店。

「バロッサ」 。

本来はカレー屋さんではありません。

しかしカレーが人気なんです。

スープカレーに大量のスパイスが特徴。

チキンカレーを頼む加藤清史郎をにらむ人物。

石ちゃん。

加藤清史郎くんがチキンを選ぶと、
残っているのは野菜とヘルシーと魚。

肉食べたい石ちゃん。

でもヘルシーには牛タンが入っている。

機嫌が良くなった!

石ちゃんは、ヘルシーで。

バロッサのカレー

鍋に具材をならべスープを投入。

これをグツグツと煮込み。

生クリームもたっぷり掛けます。

具にスープがしみ込んでいて美味しいのです。

マレーシア風のカレー。

マレーシア出身の奥様の影響。

甘味が先に来て、それから辛さが来ます。

チキンカレーが一番辛い!

辛いのが苦手なら、野菜カレーがおススメ。

加藤清史郎くんと野球

野球が大好きな加藤清史郎くん。

しかし、学校には野球部なし。

たった3人で野球部を始めたところ。

ほんとに好きなんですね。

これから部員が集まるといいね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー