王様のブランチこのミステリーがすごい!特集を樹木希林と又吉が案内


スポンサーリンク

このミステリーがすごい!ベストセラー作家からの挑戦状

12月27日王様のブランチ。

12月29日のドラマを紹介。

このミステリーがすごい!の受賞作家4人。

海堂尊、中山七里、乾緑郎、安生正。

それに一流の監督がタックルを組んだ。

案内役は樹木希林と又吉

樹木希林はベテラン編集者の「大盛キリカ」。

ピースの又吉直樹は気弱なミステリー作家。

役名は「小森又」

この二人が4本のオムニバスを牽引。

役名「キリカ」は樹木希林自身が名付けたもの。

知り合いの「キリカ」さんが又吉の大ファン。

彼女のための命名。

存在感のない又吉

オーラがないと言われる又吉直樹。

以前相方綾部祐二とタクシーに。

最初に乗ったのは又吉直樹。

その後に綾部祐二が乗りこんだ。

運転手さんが綾部に一言。

「おひとり様でよろしいですか」

見えたなかったん?

音しなかったん?

生きているのが不思議な樹木希林

全身ガンって言っていた樹木希林。

元気になって、ほんと奇跡!

でも、仕事が来た時に最初に聞くのはギャラ!

これでいくら貰えます?

マネージャーがいないんですよね。

全部自分で仕切る。

この日の衣装もロングスカートを工夫。

そのままだと引きずっちゃう。

胸まで上げて、釣っています。

袖先も工夫。

取り外しできるんです。

もともとは靴下。

踵から先を切って、手首を覆っています。

見たところ違和感がないのが素晴らしい!

海堂尊×大谷健太郎

「カシオペアのエンドロール」

札幌から上野に向かう列車カシオペアでの殺人事件。

藤原紀香、川島海荷(9nine)、吉田栄作らが出演。

コメディの要素も満載。

中山七里×金子修介

「残されたセンリツ」

天才女流ピアニストの謎の死を巡るミステリー。

川口春奈、イッセー尾形が出演。

乾緑郎×星護

「黒いパンテル」

昔のヒーローが今は普通のサラリーマン。

しかし、娘が誘拐される。

その時父親はどうする。

勝村政信、山本裕典、城田優らが出演。

 安生正×古澤健

「ダイヤモンドダスト」

大寒波に襲われた東京が舞台。

今年2月の大寒波が思い出される。

パニックに襲われた東京での二人の会社員の物語。

AKIRA(EXILE)、山本耕史らが出演。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー