山田孝之の北区赤羽第2話レストランマカロニでジョージから説教


スポンサーリンク

[北区赤羽] ブログ村キーワード

清野とおると赤羽さんぽ

1月16日山田孝之東京都北区赤羽第2話。

第1話の続きで赤羽を散歩する山田孝之と清野とおる。

清野とおるは「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」の作者。

このコミックに刺激された山田孝之は赤羽に住みたいと思っている。

亀ケ池弁天で万札をさい銭箱に入れる山田孝之

さい銭の単位が大きくて、一般人はビックリ!

ビルの屋上にある作徳稲荷大明神。

屋上のフェンスの外側にあるのでフェンス越しにお参り。

さい銭箱も遠い。

フェンスを越えて山なりに投げるのがコツ。

清野とおるは今まで入ったことがない。

山田孝之もさい銭を投げる。

1回で入った。

さすが、行き詰っても持っている男なのか・・・。

清野とおるも再度挑戦し続け、さい銭箱に入れることができた。

作徳稲荷大明神は普段入れないらしい。

しかし、番組HPの写真ではフェンスの向こう側にいる。

は~?

テレビの力で中に入ることが出来たのか~。

ずるいぞ!

清野とおる赤羽の原点

清野とおるが赤羽で最初に住んだアパート。

崖の近くで陽の当たらない部屋。

ここではまだ「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」は描いていない。

ここに住んだらとすすめる山下監督。

陽が当たらない部屋でこれ以上考え込むのはいかがなものでしょうか。

ホントに病気になりそう。

Sponsored Link


東京都北区赤羽のサトウ写真場

清野とおるが山田孝之と記念写真を撮りたい。

サトウ写真場に行く。

老夫婦二人の写真館。

山田孝之は白いTシャツ。

さっきまでの服装と同じ。

清野とおるは貸衣装。

さっきと同じなのは、マスク。

顔の3分の2くらい覆っている。

顔の表情わからない。

山下監督は人間的にマスクが気になるらしい 記念写真なのに・・・。

山下監督がマスクを気にしていることを気にする清野とおる。

山田孝之はマスクのままでいいという。

表情がわからなくても雰囲気がわかればいい。

一人の写真も撮る。

椅子の上で足を組む山田孝之。

「俳優さんになったぐらいの気持ちでいらしてください」

俳優なんですけど~。

清野とおるのお気に入りの場所

急な階段の上。 町が見下ろせる場所。

仕事がなかったときに来ていた場所。

死にたいな~ 死にたいな~って思っていたのだ。

死ななくて良かったね。

レストランマカロニ

「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」に出てくるレストランマカロニ。

漫画の出演者が来てくれた。

居酒屋ちからのマスターと悦子ママ。

居酒屋ちからは2008年に閉店。

マスターが肝硬変になっちゃったから。

謎の多いジョージ。

それ系に見えるけど、犬には優しい。

マカロニのマスターは78歳で筋肉自慢。

自転車を持ち上げてくれた。

清野とおるからのリクエストで歌う山田孝之。

THE YELOW MONKEYの「カナリヤ」を歌う。

声がいいね。

歌手もできそう。

ジョージからの説教

山田孝之の挨拶で締めた飲み会。

「ウヒョッ! 東京都北区赤羽」に感銘を受けた。

赤羽に住んでいる人のようにまっすぐ素直に生きたい。

そんなことを話して一人一人と握手。

でも握手を拒否るジョージ。

ジョージには引っかかるものがあった。

赤羽をなめてんのか~。

「おいらよ、おまえの最後の話で握手する気がなくなった」

赤羽に住むのが挑戦だという山田孝之

その考えが気に入らないようだ。

そこに住んだからといって、その街の人と同じになれるとは限らない。

生活してなじんでほしい。

青二才と呼ばれる山田孝之

めっちゃ感情抑えています。

壊れないようにと祈っちゃいました。

来週は山田孝之の赤羽生活始まります。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー