堤真一プレミアムトーク1月15日鴨ロスとセクシー評価に当惑


スポンサーリンク

 堤真一 履歴

1994年NODA・MAP 第一回キルに
テムジン役で堤真一は出演。
この役は、2007年からは
妻夫木聡が演じている。

2007/04/20 写楽考

矢代静一作。シアターコクーンで伊之役。

最近では映画「ALWAYS三丁目の夕日’64」や、
ドラマ「とんび」などに出演。

1月17日に映画神様はバリにいるが
公開予定。

以上の経歴に達するまで
長い間の下積みを経て現在に至る。

現場に気遣いのできる俳優として評判。

鴨居の大将登場

鴨居の大将には
この人についていけば
大丈夫との評価があるが自分には
そういう部分はない。

鴨居欽次郎と自分はまったく違うので
ギャップを埋めていくのに苦労した。

自分の中では相当なよっこらしょをしている。

自分が朝ドラに出るとは思っていなかった。

チャレンジはしていかないとは思った。

年取ると連続物は大変。

予定通りには終わらないし
真夜中まで撮影が続く。

過酷な現場についていけるか自信がなかった。

堤真一に対する共演者の評価

■志賀廣太郎

息子との和解シーンが特に印象的。

お酒が好きで誰にでも気楽に接する。

■ 八嶋智人

関西の陽気なあんちゃん。
この評価に、堤真一はお前に言われたないと
ちゃちゃをいれた。

■柳ゆり菜

きさくで優しい

■浅香航大

ウサギの心を持ったオオカミ

■濱田マリ

8割が鴨居の大将ラブ

キャサリンリサーチによると
現場女性スタッフの8割が
鴨井の大将ラブなのだそうだ。

知らんそんなの!と
堤真一は苦笑い。

Sponsored Link


現場の女性スタッフでささやかれている鴨ロス

私の中にぽっかり空いたこの喪失は埋まらない。

桜井賢チーフ・プロデューサーが情報源。

これに対し、堤真一は
マッサンの第1回が始まる時までに
自分の出番は全部固め撮りしていたので
そういった現場の雰囲気は解らないという。

だから状況が全然解っていない。

毎日、ばたばたで
撮るのをこなすので背一杯やったんでと。

柳ゆり菜さんが堤真一をセクシーと評価

柳さん、めちゃくちゃセクシーですよ。

あんた(柳ゆり菜)がセクシーやちゅうに。

堤真一は自分がセクシーという評価に
こういって照れた。

堤真一がセクシーだなと思う俳優は
古田新太や千葉 哲也

古田は舞台たつとめちゃくちゃ
色っぽい。

女性をセクシーだというのと似たような感覚。

古田新太にはギャップを感じる。

もし演出家にセクシーな演技をお願いしますと言われたら
怒ると思う。
そんなん知らんわと答えるし、やりもしない。

そんな演技指導はありえないとも。

ところが女性スタッフだけでなく
玉山鉄二も堤真一にセクシーさを感じるという。

こんなに至近距離でお互いを見つめ続けることが
なかったからかな?と自問した。

この後、マッサンが辞表を出すシーンが
ネタバレ的に流された。

お互いの反応を交換できる距離にいたので
撮られている自覚なしに演技することができたと。

素顔の堤真一は
鴨井の大将のような豪放磊落ではなく
心の反応を細かく描き出す画家のような
タイプなのかもしれない。

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー