ワイドナショーさんまのくれたチャンスに居眠りで応えた長嶋一茂


スポンサーリンク

[ワイドナショー] ブログ村キーワード

1月25日放送のワイドナショー。

DJ KOOは「家族との会話が増えた」らしい。

最近よく出演しているバラエティ。

それが日々の生活にも良い影響を与えている。

では本日のゲストはどうなのか。

中居正広 バラエティをしたかった!

音楽番組全盛期が終わった頃。

歌い手たちは仕事が減った。

SMAPにも仕事がない時期が続いた。

ドラマの仕事もそうたくさんあるわけではない。

SMAPはバラエティ出演に踏み切った。

中居正広はもともとバラエティ出演には賛成。

しかし、事務所はバラエティのノウハウなし。

テレビ局に育ててもらった。

フジテレビ系の「夢がMORIMORI」。

初めてレギュラー出演したSMAP。

バラエティの経験がないので、稽古は入念。

中居正広は目標を持った。

SMAPの中で一番しゃべれるようになる!

それが今に繋がっている。

今は司会としての仕事も増えた。

長嶋一茂の恩人はさんま

1995年まだ引退前の長嶋一茂。

さんまとゴルフをしていた。

さんま「野球辞めたらどうするんだ?」

まだ引退を考えてなかった頃のこと。

ピンとこなかった長嶋一茂

さんまは「辞めたらおれの番組に来いや」と言った。

本人は気づかなくても、
周囲では気づいていたのか、 さんまの眼力なのか。

その年、父親の長嶋茂雄から戦力外宣告。 つまりは首。

さんま 約束果たす

引退後、さんまの番組に呼ばれた長嶋一茂

2週間おきくらいにさんまの番組に出演。

「さんまのスーパーからくりテレビ」。

レギュラー入りになった長嶋一茂

長嶋一茂 番組中に居眠り

長嶋一茂は収録中にさんまによく叱られた。

「現場は戦場」というさんま。

戦場で眠ってしまった長嶋一茂

通常9時か10時には眠る長嶋一茂

収録が長引いて12時ころ。

恩人の番組で居眠り。

そんなことが出来るのが面白いのか。

前園真聖の恩人は松本人志

謹慎してからバラエティに出るようになった前園真聖。

この番組では松本人志にいい感じにイジッて貰っている。

頑張っている感が可愛らしい。

謹慎明けの頃は笑っちゃいけないと我慢していたのか、
妙に真面目な顔が何とも可笑しい。

「基本2の人だから面白いってことなのかな?」

中居正広の振りに無言の前園真聖。

応答できません・・・。

間が長すぎて、スタジオに笑いが起きる。

この天然、プロには真似できない。

ラフルアー宮澤エマの場合

ハーフで元首相の孫で、インテリ系。

頭がいいのだろうと出されたのがクイズ番組。

しかし、日本での受験の経験なし。

日本の年号も漢字もよくわかっていない。

クイズにぜんぜん応えられない。

それで番組に呼ばれなくなってしまった。

お金持ちエピソード?

それもなし。

引き出しがない。

宮澤エマは歌や芝居がしたかった。

しかし、仕事は来ない。

この番組で知って貰えた。

しゃべらせて貰えたのは嬉しかった。

宮川大輔を見出したのは松本人志?

「人志松本のすべらない話」

初回から出演している宮川大輔。

ここから宮川大輔がメジャーになる。

これは松本人志のおかげ?

「何もない人間はどうしたって何もない。種をもっていたのでしょう」

謙遜する松本人志なのです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー