おしゃれイズム鉄拳馴れ初めとパラパラ漫画ディズニーコラボ


スポンサーリンク

[おしゃれイズム] ブログ村キーワード

パラパラ漫画はつらいよ

2月1日おしゃれイズム。

パラパラ漫画が大ブレイクの鉄拳がゲスト。

パラパラ漫画の製作は1日14時間。

1日60枚描いて、10秒分くらい。

一人ではたいへんなので、奥様がお手伝い。

ベタ塗りは奥様担当。

ベタ塗り時間、1日3~4時間。

結構長い。

その為、たまに不満が爆発するらしい。

そんな時はデパ地下でケーキとか買う。

やはり

奥様が不機嫌になると困る。

パラパラ漫画でたいへんなこと

奥様にパラパラ漫画でたいへんなことを聞いてみた。

それは関節が痛むこと。

数時間も作業を続けると肩など痛くなる。

寝込んでしまうこともあるとか。

それと数時間掛けた箇所が数秒で終了するのは虚しい。

でも、その数秒が感動することもある。

ブレイクしたことを奥様はどう思っているのか

ブレイクしたことは有難い。

でも、夫が毎日家にいるようになった。

定年後の夫婦の悩みみたい。

一緒にいる時間が長ければ衝突も増える。

それで、鉄拳は夜に作業。

奥様は昼間に作業。

時間をずらすようになったとか。

反発が起きて締め切りに支障が出ると困るそうです。

Sponsored Link


ピーちゃんもパラパラ漫画のお手伝い

鉄拳の家の住人はもう一人。

セキセイインコのピーちゃん。

鉄拳が呼んでも、来てくれませんけど・・・。

鉄拳が作業している時には手元まで来ます。

作業中のペン先を突っついたり。

ちょっと邪魔しているみたいですね。

いえいえ、ピーちゃんは大事。

ピーちゃんがいると癒されるのです。

疲れた時は癒しが大切ですよね。

物は大事に使います

奥様の作業はダイニングテーブル。

使うのはキャンディキャンディのお絵かきデスク。

おもちゃのトレース器ですね。

性能がいいし、長持ちするんですね。

奥様の楽しみ

一つの作品が出来上がると二人で打ち上げ。

これが奥様の楽しみ。

行くのは近所の店。

でも、普段よりは高級な店に行くのだとか。

鉄拳はもちろんメークなし。

頭にはニット帽。

あの頭じゃ、目立ちすぎ。

奥様はファン第一号

デビュー当時の鉄拳

気持ち悪いとか、生理的に嫌だとか言われてました。

それなのに、奥様は毎日通ってくれた。

そのうち、一緒に帰るように。

そして、食事に行ったり・・・。

そのまま付き合って、5年。

奥様が30歳になる頃、先に言われてしまった。

「いつ結婚するの?」

それで、すぐ結婚しようってことに。

結婚を意識してなかった訳じゃない。

でも芸人は水もの。

生活費とか覚悟が必要。

それで延ばし延ばしになっていた。

奥様から背中を押された感じかな?

鉄拳と藤木直人は同い年

藤木直人は気づいていた。

鉄拳と藤木直人は同い年。

1972年生まれ。

鉄拳は藤木直人が若いのでビックリ!

僕の周りにはこんな若い人いない。

この位格好良かったら、素顔になっていたのに~。

鉄拳はあしながおじさん

親戚一族で石川県に温泉旅行に行った鉄拳

これもパラパラ漫画のブレイクしたおかげ。

ロケバスじゃなくてマイクロバスを借りて。

水族館に、海に、美味しい食事。

総勢24名ほど。 親に兄弟、いとことその子供たち。

子供たちは鉄拳の仕事には無関心。

旅行に連れって行ってくれるおじさん。

あしながおじさんのような存在なの。

ディズニーとコラボ

ディズニーから鉄拳にオファーが来た。

映画「ベイマックス」のプロモーションビデオの依頼。

パラパラ漫画を見た日本のスタッフが本社に打診。

鉄拳の作品を観てOKの返事。

まさに鉄拳の作品だからOKが出たって感じ。

でも、天狗になっていると思われるのは困る。

仕事が減っちゃう。

そこは強く訂正する鉄拳

ディズニーからのダメ出し

ディズニーの監督やプロデューサーからお褒めの言葉をもらった。

それと同時にアドバイスもたくさん。

特に少年が泣くシーンについて。

泣くシーンは子供たちが怖がる。

ディズニーではご法度なのだ。

それで、落ち込むシーンに変更。

そんな感じで要望=ダメ出しが出された。

褒めながら、ダメ出し。

それがディズニー流。

ベイマックスのプロモーションビデオ

製作期間、約1か月。

原画1146枚、所要時間は3分11秒。

出来上がったパラパラ漫画を流すのをやめようとする上田晋也。

「尺余っていると思うので、流してほしい」

鉄拳が懇願。

約3分の鉄拳のパラパラショー。

泣いて、笑って、元気になりました。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー