TOKIOカケル長瀬智也の浮気に方言女子いずみちゃんが~


スポンサーリンク

今夜のゲストは宮藤官九郎

2月25日放送のTOKIOカケル.

TOKIOとゲストを魅了する方言女子。

今夜のゲストは宮城県出身の宮藤官九郎。

今宵も岩手いずみちゃんに注目!

長瀬智也との愛はどうなる?

「じぇじぇじぇ」の秘密

朝ドラの「あまちゃん」の脚本家。

宮藤官九郎。

「じぇじぇじぇ」を流行らせた張本人。

大流行した「じぇじぇじぇ」

地元ではほとんど使われていない。

「あまちゃん」の舞台になった北三陸久慈市。

宮藤官九郎が小袖地区を取材。

当時現役海女さんは3人のみ。

その3人が使っていたのが「じぇじぇじぇ」

かなりスポット的な方言。

今宵のシチュエーション

方言彼女とつきあって5年目のイケメン彼氏。

方言後輩OLから突然の告白される。

シーンは大きく2場面。

1方言彼女とのシーン

2方言後輩OLからの告白

そして、事態は修羅場に~。

Sponsored Link


記念日を忘れた彼氏に彼女がツンデレ

1 松岡昌宏×広島まいかちゃん

「のお~のお~」(ねえ、ねえ)

「ありゃ~りゃ~」(驚きの言葉)

広島の感嘆詞はカワイイ!

この日はほんとは告白してくれた日。

「あの時のように言うてみて!」

広島の方言で迫られる松岡昌宏。

もう役つくり忘れました~。

素の松岡昌宏に戻ってしまう。

「マー君、ギュッとしてくれねえやぁ」

ここでギュッとしちゃう。

今回はボデータッチあり。

松岡昌宏もタジタジ。

「さらわ・・・、触られると・・・」

言葉になってませんね。

2  宮藤官九郎×富山えりかちゃん

記念日を忘れた彼氏に彼女がツンデレ2。

宮藤官九郎は接触したことのない県を選択。

富山えりかちゃん。

俳優としても活躍する宮藤官九郎。

しかし、緊張する。

「ねぇ~カンカン」

この呼び名だけでドキっとするね。

「あいやーえきぞっちゃー!!」(驚きの言葉)

「もぉ、だらんこと ばっか言うて」

初めて告白した時と同じように言ってほしい。

方言彼女におねだりされる。

「黒部ダムより深くお前を愛してる」 さすが脚本家。

黒部ダムより深い愛なんだ~。

そしてギュッと抱きしめる宮藤官九郎。

「あいやーえきぞっちゃー!!」

驚きの言葉に我を忘れた宮藤官九郎。

役つくりが抜けてしまった。

でも、感想は「悪くない」。

家族には見せられないお姿でした。

3 長瀬智也×岩手いずみちゃん

記念日を忘れた彼氏に彼女がツンデレ3。

長瀬智也×岩手いずみちゃん 番組公認カップル。

「なんす~」 いずみちゃんの方言は柔らかい。

「じぇじぇじぇ」を特別使用。

宮藤官九郎のためにサービス。

岩手はほんとは「じゃじゃじゃ」です。

長瀬智也。

岩手いずみちゃんを見つめて、 「まっとロマンチックだったべよ!」

愛の言葉が違うと指摘される長瀬智也。

「この駐車場よりも大きい愛で愛している」

初めての告白は宮澤賢治記念館の駐車場。

だけど、駐車場よりも大きい愛~。

黒部ダムより小さいな。

「ギュッとしてけろ」

初めていずみちゃんの顔に触れた長瀬智也。

方言の感想どころじゃない。

男はボデータッチに弱い。

4 山口達也×熊本まおりちゃん

居酒屋で後輩方言OLが迫る。

 「おどん・・・」

熊本では自分のことは「おどん」

「かまだしよっとに いっちょんようできんとたい」

ほとんど、わからん。

これは「一生懸命やっているのに 全然うまくいかないんです」

「キスしてくれんね?」 後輩方言OLからキスを迫られる。

メニューで二人を隠す山口達也。

こんな裏ワザがあったとは~。

「やっちまったよ」と長瀬智也。

ここでもボデータッチあり。

方言もいいけど、ボデータッチが効いている。

飲み会翌日後輩方言OLから告白

1 宮藤官九郎×長野いちかちゃん

「ほんでも キスしたのは覚えているら」

「先輩のことすきになってもいいかや?」 後輩方言OLから愛の告白。

「黒部ダムより深い愛で結ばれているから」

でも、方言彼女がいるから断らなきゃ。

「じゃなんであの時キスしただ?」

「そうだよね」 あっさり落ちた。

「都合のいい女でいいだら」

これで宮藤官九郎は完全ノックアウト。

2 長瀬智也×熊本まおりちゃん

「ばってん・・・キスしたとは覚えとる」

「絶対誰にもバレんようにするけん」

二人を見つめるいずみちゃん。

「お願いだけん、つきあって」

いずみちゃんが気になる長瀬智也 。

「いいど?」

熊本まおりちゃんに言われると。

「そうだね」 断れなかった長瀬智也。

岩手いずみちゃんの目が沈んだ。

いずみちゃんを感じて背中が熱くなった長瀬智也。

いずみちゃん正直どんな気分?

シチュエーション以外ではしゃべらない方言女子。

マスクをしている。

そのマスクを外した。

黙ったまま目をつむった。

そして、駆け出して行ってしまった。

追いかける長瀬智也。

マスクが涙で濡れている。

これから二人はどうなるの?!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー