超速ビュー3月11日ぴちょカワ展は水族館デートにおすすめ


スポンサーリンク

サンシャイン水族館のぴちょぴちょカワイイ展

特別な女の子の部屋 をイメージした
サンシャイン水族館のぴちょぴちょカワイイ展に
カワイイ生き物大集合!

展示ゾーン全体が
女の子の部屋のような空間に
なっています。

まずは御菓子みたいな魚がいる
アクアゾーンに
カワイイ生き物大集合!

ダンゴウオ

吸盤状の腹ビレで
岩などにくっつきます。

まさに名は体を現すですね。

ダンゴウオに対するお客さんの反応

なんかグミみたい
御菓子みたいでカワイイ!

ぴちょカワ展のコンセプト

サンシャイン水族館スタッフ
小倉知恵子さんに訊いてみました。

このぴちょぴちょカワイイ展
略してぴちょカワ展のコンセプトは

とにかくカワイイということ。

今回はカワイイところをみてください
切り口を変えて企画を立てました。

きゅんきゅんカワイイゾーン

女の子のワンルームをイメージした展示室。

部屋の家具とか内装の中に
水槽を溶け込ませて表現してみました。

部屋全体の空間を
楽しんでいただければと。

マンジュウイシモチ

体表後部に赤い水玉模様がある。

まるで下半身だけイチゴ柄の
パジャマをはいているみたいですね。

Sponsored Link


キラキラカワイイゾーン

ルリスズメダイ

サンゴ礁に群れで生息しています。

コバルトブルーの輝きが美しいですね。

この青は、太陽などを反射しているのではなく
ルリスズメダイそのものが持つ色。

お客さんの反応

綺麗だねと孫をつれたおばあちゃん。

孫もオウム返しに
うん、綺麗だね!

ほわほわカワイイゾーン

ここは魚ではなく
カワイいウサギちゃんのゾーン。

体重1キロの世界最小ウサギが大集合!

ネザーランドドワーフ

オランダに起源をもつ品種。

耳が小さく短い。

お客さんの反応

すごく小さいですね。
癒されます。

ヨツユビハリネズミ

ネズミではなくモグラの仲間。
背中の針は約5000本。
アフリカからやってきたんです。

アクアポケットでオリジナルグッズ!

水族館内のショップ。

現在、ぴちょカワ展オリジナルのグッズを
販売中。

ぴちょカワオリジナルマシュマロ 380円。

ぴちょカワな動物がデザインっされていて
なんだか食べちゃうのがもったいないですね。

ぴちょカワオリジナルiphone6用ケース 1660円。

ぴちょぴちょカウィイ展

料金600円(特別展のみ入場)

  300円(水族館他対象施設を利用あるいは
      年間パスポートを持っている場合)

サンシャイン水族館

東京都豊島区東池袋3-1-3

<span class="st">東京都豊島区東池袋3-1-3</span>

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー