チョイ住みinパリ千葉雄大とシェフ武井自炊旅ロケ地その5


スポンサーリンク

[千葉雄大] ブログ村キーワード

一本のフォーク探しにこだわるシェフ武井さん

 バスティーユで千葉雄大くんと別れたシェフ武井さんは
クリニヤンクールの蚤の市に。

銀食器の店で、こだわりのフォークをゲット。

一方の千葉雄大くんは何をしているのでしょうか?

 NYSA再び

千葉雄大くん。

NYSAというワイン店がすっかりお気に入り。

アパルトマンが64番地。

ワイン屋NYSAは94番地。
もう、ご近所感覚なんですよね。

店員さんのことも気にいったみたい。

千葉雄大くん 赤ワインを買いました。

店員 覚えてますよ。

千葉雄大くん  今日はまた別のワインをお願いします。

店員 どんなワインが良いですか?

千葉雄大くん 赤ワインとスパークリングワインをお願いします。

この会話をシェフ武井さんに報告。

お店の人に覚えられてやったね!と褒められた。

Sponsored Link


今日のシェフ武井の夕食

肉職人ユーゴさん特製ソーセージ ハムと
チーズの盛り合わせ/フルーツ。

蚤の市でのフォーク探しに疲れたシェフ武井さん。

ちょっと手抜きだけど
ひとつひとつのクオリティは
とっても高い夕食の始まり始まり。

明日の宿題

ここでシェフ武井さんから明日の宿題が出される。

”明日の夕食、つくってくれない?”

ということで、近所の商店街でお買い物という訳。

ただし、スーパーマーケットの使用は不可。

スーパーだと会話しないでも
お買いものできちゃうもんね。

ただし、あまり料理をしたことのない
千葉雄大くんにゼロから作るのは
荷が重い。

そんな訳で、お惣菜屋さん巡りをすることに!

ギリシャ料理のテイクアウト店に行ってみた

ギリシャ料理のテイクアウト店で買ったもの。

ナスの肉詰め(Augergines  farcies aux legumes)100グラム300円と
オリーブとタコのマリネ。

■Traiteur Dionysos

14 rue des petits carreaux75002 paris

tel 01 40 26 05 64

14 rue des petits carreaux 75002 paris

次はイタリア料理テイクアウト DELITALY

 ここでは、

モツァレラチーズとトマトのサラダ100g380円と
ハムの巻物らしきものを購入。

お金を払って品物を忘れたので
マダムに注意されちゃった。

■デリタリー

5 rue des Petits Carreaux 75002 PARIS
Tél : 01 42 33 00 72

月曜から金曜
 10時から14時  16時から20時まで

毎土曜日

 10時から 20時まで

毎日曜日

 10時から13時30分まで

5 rue des Petits Carreaux 75002 PARIS

 この後、千葉雄大くんは、またワイン店nysaに戻って
店員さんを最終日のパーティに誘う。

店員さんの都合がつかなくて

その想いは叶わなかっただけど
パリを離れた時に
パリを想うエピソードができてよかったね!

次回は、パリの美容室で
カットに挑戦する千葉雄大くんを紹介するよ。

お楽しみに!

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー