youは何しに西武ルブラン投手を成田から宮崎まで直撃取材


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

西武の新外国人ルブラン投手が成田でいきなりテレ東の洗礼

3月9日のyouは何しに日本へ?
恒例の成田空港直撃インタビュー。

ほとんどは素人さんだが
時々大物が引っ掛かる。

今回は西武の新外国人ルブラン投手
フィギュアスケートの
ステファン・ランビエール様。

残念ながらyouは何しにのスタッフが
フィギュアに関しての知識がなかった為

あっさりスルーされた。

ということで、もう一人の大物
西武の新外国人ルブラン投手に密着。

空港での囲み取材が終わった後に
無理矢理突撃。

工藤選手の背番号47を受け継ぐことが判明!

実はこのシーンは1月27日に話題になっていた

ヤフーニュースなどで
取り上げられていたので
記憶に新しい方も多いかも。

お決まりのyouは何しに日本への質問へ
スシを食べにきたととぼけたジョークで応酬したと。

サンケイスポーツに逆密着される!

この突撃取材が
サンケイスポーツに取り上げられ、
番組としても本格取材開始。

場所は、西武のキャンプ地宮崎。

地元の高級寿司店で
お寿司のお土産を購入。

ルブラン選手に食べてもらおうという企画。

Sponsored Link


球団広報に正式申し込み

西武ライオンズ広報の広瀬さんの案内で
球場内へ取材。

先ずは礼儀として

田辺新監督にご挨拶。

監督はルブラン選手に期待大。

サンケイスポーツ記者にも御礼

テレ東スタッフを発見した
サンケイスポーツがまた取材にきた。

テレビ東京の社長を始め
局のスタッフみんなが
紙面に取り上げてくれた
サンケイスポーツに感謝していると
謝意を伝えた。

いよいよルブラン投手に突撃!

空港で密着した時
お寿司を食べたいと言っていたので
買ってきましたとルブラン選手に伝える。

ルブラン投手は素直に喜んだが
衛生面、健康管理からの問題もあるので
広報が寿司折りを一時預かり。

無事にルブラン投手の口に入れば
イイですね。

サンケイスポーツの報道にびっくり!

翌日、サンケイスポーツの紙面をみてびっくり!

youは何しに日本へが
ルブラン投手に一年間密着との紙面。

サンケイスポーツの記者に確かめると
記事素材を社におくったら
話がおおきくなりましたとの事。

ルブラン投手がシーズンに入って
大活躍したら

この紙面のことも
良い思い出になるかも!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー