京都ゴチ河道屋銀華のパリパリあんかけそばは裏メニュー!


スポンサーリンク

4月2日のぐるナイ。

矢部浩之と岡村隆史、江角マキコ、柳葉敏郎。

4人が京都のグルメを味わいます。

京都を案内するのは川田裕美アナウンサー。

情報番組「ミヤネ屋」で司会を担当。

現在はフリーに転身。

元読売テレビのアナウンサーに。

この番組がフリー後の初仕事。

頑張って着物着てきました~。

江角マキコよりも目立っております。

某芸能人がバイトしていた店

着いたのは「そば処河道屋銀華」。

明治35年創業のお店。

店の中で京都通の芸能人が待つという。

それは日本エレキテル連合。

あけみちゃん3号と細貝さん。

京都なので日本髪と着物のあけみちゃん。

言葉づかいも京都弁。

「ダメダメどす~」

矢部「京都弁になっただけや」

「うちここでバイトさせてもうってたんどす~」

これ、ホンマの話。

大学時代、

京都で暮らしていた橋本小雪。

関西のお笑い養成所に通っていた時、
バイトしていたのが「そば処河道屋銀華」。

店長の植田昌平さんが当時の映像を保存。

当時21歳の橋本小雪の南京玉すだれ。

ご飯のお礼に披露したもの。

細貝「こいつねここのバイトとできてた」

これは言わない約束の話。

あけみちゃんも「チッキショー」

コウメ太夫のネタ取っちゃいました^^。

Sponsored Link


パリパリあんかけそば

日本エレキテル連合のおススメのそば。

本日の最京グルメ。

それはパリパリあんかけそば。

1000円。

パリパリに揚げたそば。

トロ~リとしたあんかけをたっぷり。

これを食べる為にはクイズを出題。

答えられなきゃ食べちゃダメダメ。

では、第一問。

「京都タワーの地下3階にあるものは?」

答えは「温泉」

答えたのは柳葉敏郎。

パリパリあんかけそばを独り占め。

「案外あっさりしてますね」

音まで聞こえるパリパリ感。

これはあんかけに合わないわけがない。

さて、第二問。

京都の町の至る所にある小さな鳥居。「これは何のための物でしょうか?」

細貝さんからのヒント。

「川田アナはどうかな?マキマキはするかも」

そのヒントですぐにわかった川田アナ。

答えは「立小便をしてはいけない」

解せない江角マキコ。

どうして川田アナがわかったのかは不明。

川田アナがおそばを試食!

「そばの香りが高い」

食リポの軍配は川田アナ。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー