にっぽん縦断 こころ旅4月1日高砂食品の和歌山ラーメン


スポンサーリンク

[にっぽん縦断こころ旅] ブログ村キーワード

見かけは普通の会社

進行方向とは逆サイドの右側に見えた
2階建てのピンク色のビル。

高砂食品と書いてある。

表からみたら、とても食堂とは思えない。

そのお店を道路の反対側から見つけた
火野正平さんの嗅覚おそるべし。

重いドアを開けてみると

つきあたりに工場で働いている方が
笑っているのが見えます。

カメラは、どんどん進んでアップへ。

どうやら食堂は左手のよう。

ようやく壁にメニューを貼った
食堂らしきスペースが見えました。

製麺所にお邪魔

食事スペースから製麺機が
丸見えです。

火野さんも製麺の風景を見学。

大きく長く伸された麺生地が
機械にセットされていました。

機械はあっと言う間に
注文分の麺を打ち出していました。

これで工場見学は終わり。

Sponsored Link


火野さんの注文は梅ラーメン

 梅ラーメンといっても
普通の和歌山ラーメンに
のっけるだけ。

私自身は
梅ラーメンというものに
良い記憶がないので
他人事ながら
内心ほっとしました。

ラーメン以外にも驚き価格のメニューが!

じゃがいもごろごろカレー 400円。

以前は350円だったそうな。

生姜焼き定食 ミニラーメン付 600円。

このミニラーメンが全然ミニじゃないそうで。

500円のラーメンが事実上100円で食べられる
セットだそうな。

さすが工場の食堂。

採算というより
顧客サービスを重視の食堂ですね。

高砂食品の麺の評判が
高まればよいということかな?

■高砂食品

和歌山県日高郡みなべ町気佐藤408-16

0739-72-2238

和歌山県日高郡みなべ町気佐藤408-16

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー