火曜サプライズ松田翔太の懐かし南阿佐ヶ谷すずらん通り散歩


スポンサーリンク

[火曜サプライズ] ブログ村キーワード

5月26日の火曜サプライズは
南阿佐ヶ谷すずらん通り商店街。

ゲストは松田翔太と前田敦子。

南阿佐ヶ谷は松田翔太の祖母が住んでいた街。

幼少の頃だから
自分はうる憶えだけど
周りは懐かしがるという奇妙な体験日。

肉の兵庫屋

店主は高野亜輝夫さん。

創業70年。

松田翔太のおばあちゃんと同じ仲間で
商売をやっていた。

昔のコロッケ1個70円が人気。

チーズはんぺんはモーニング娘がお買い上げ。

元AKBの前田敦子にはいらない情報かな?

松田翔太が選んだのは
ビーフハンバーグ250円。

奥様高野よしこさんのお手製。

前田敦子は
お気に入りのハムカツを食べて
サックサクと擬音語連発。

■肉の兵庫屋

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-10-9

電話:03-3311-1529

東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-10-9

ひなた食堂

店主は日向大祐さん。

創業50年。

とっても懐かしい感じがする
お惣菜屋さん。

自分の店を卑下する癖がある。

そしてちょっと毒舌。

今どき、こんなさびれた商店街へ
よく来る気になったもんだなって
てな調子。

お父さん名付けておくりびと商店街。

こんな3丁目の夕日なんか
今どき流行んないよとまた映画題名。

結構、映画には詳しいんです。

お店自慢のお茶っ葉で炊いた花豆220円。

1パック220円3パックまとめ買い540円。

南阿佐ヶ谷の日常を支える大事なお店です。

串カツ屋エベス

女将 川名佳奈さん。

南阿佐谷すずらん商店街振興組合の理事長さんは
川名洋彦さん。

南阿佐ヶ谷の重要なお店です。

きめの細かいパン粉にこだわる
ヘルシーな串揚げが人気のお店。

こだわりっていいですね。

3人が食べるのは以下のメニュー。

エビ、谷中生姜の豚巻、
牛スジ、トマト豚、キス、ハムカツ。

松田翔太、ミル貝を食べます。

わさびをきちんと刺身につけて
お箸の持ち方も上手。

品のある食べ方です。

ウエンツは衣がうっすらとしかついていない
ヘビー級ハムカツ270円。

女将さんが言うように殆どハムのすあげです。

前田敦子は
松田翔太がシマアジを食べるのにつられて
同じシマアジを。

感想は、こういうのが好き。
凄い磯磯と意味不明な言葉。

歌舞伎の方と
うまくいかなかったのもうなづけます。

ここでカナダにスキーにいくという松田翔太の話。

松田翔太がやっているスキーは
リゾートスキーではなく殆どサバイバル。

山の中での生存能力にはかなりの自信。

山の中で俺にあったら好きになっちゃうよと強気の弁。

さすがお父さん松田勇作のDNAが
きらりと光った瞬間でした。

まだまだ南阿佐ヶ谷の散歩は続きますが
一回筆休め。

3人の微妙な距離が楽しめた
火曜サプライズでした。

■串カツ屋 エベス

杉並区阿佐ヶ谷南1-12-5クリオレミントンハウス1F

03-3311-6100

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー