笑ってコラえて5月27日ラブリの朝までハシゴ旅吉祥寺編!


スポンサーリンク

5月27日の1億人の大質問!?笑ってコラえて!。

朝までハシゴの旅。

5月1日(金)にラブリが吉祥寺へ!

スタジオを夕方8時過ぎに終了。

およそ40分後にいざ、出発!

ラブリの1杯目は生ビール

住みたい街上位の吉祥寺。

人気のハーモニカ横丁。

狭い路地に100店以上が並ぶ。

路地を見ただけで血が騒ぐ。

1軒目は料金先払いの立ち飲み屋。

3人の女性たちに混ざって乾杯。

1杯目は生ビール。

「美味し~い」とテンション高めのラブリ

GW真っ最中、珍しく客が少ない店内。

友達二人と店の常連の3人。

常連の姐さんの好きなタイプは、綾野剛。

綾野剛の目が好きらしい。

この放送の時、綾野剛がゲスト。

ラブリに教えられる。

常連の姐さんからの綾野剛へのお願い。

「触らせてください。触るだけでいいです」

お姐さんには隠岐の牡蠣のおにぎりをプレゼント。

これは番組からいただいたものなんだよね。

おにぎりにしたのはラブリなんだな。

■ポヨ(POLLO)

  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 ハモニカ横町内
  • 0422-20-6151
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 ハモニカ横町内

オバサンが爆発

店の外に出ているテーブル席。

ここが2軒目。

ラブリよりはだいぶ年上のオバサン。

一緒にいるのはナンパされた男性。

2杯目はレモンサワー。

オバサンにご馳走してもらう。

「家を抵当に入れて払う」と言うオバサン。

何杯飲むつもりなのか・・・。

もうかなり酔っているのだ。

代々木から来た客の証言では既に10杯目。

「ここに通うようになって何年?」。

ラブリの質問に答えるオバサン。

「ここに来て40年?」

「40年もやっていない」とマスター。

もうそろそろ帰ったほうがいいかもね。

■万両

0422-21-9558

ラブリから説教

吉祥寺駅南口に移動。

ハシゴの旅のファンだという男性。

案内してもらった「吉祥寺けむり」。

焼き鳥屋さん。

梅酒のソーダ割を飲むラブリ

ここでは店員さんも飲む。

「飲ませば飲ますほどしっかりと仕事する」

レバーを食べるラブリ

「めっちゃ美味しい」

案内してくれた男性は章太さん。

結婚間近。

彼女の誕生日に籍を入れたかった。

「・・・」

とっても言いづらいことがあったらしい。

章太さんの浮気がばれたのだ。

「ダメじゃん!」

男の浮気は絶対許せないラブリ

もう他人事ではないのだ。

説教を始めるラブリ

「喝!」とか言って、章太さんの肩を叩く。

すっかり、オバサンとオジサンが入っている。

「ムカつくんだもん!!」

酒に酔っての浮気は特に許せない様子。

その気持ちには確かに共感します。

すっかり酔いから覚めた章太さん。

彼女に誓いをたてる。

「キコちゃん、もう悲しませません。

幸せにします。

結婚して下さい」

この言葉が届くといいよね。

■けむり 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5

0422-44-7257

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5

 ロケを忘れて女子会

二次会に行く女性の集団と合流。

これからイタリアン。

サングリアで乾杯。

女子が集まれば恋バナ。

誕生日にプレゼントなんて気にしないで~。

そう言いながら女性は期待する。

でも、ほんとうに何もくれなかった彼氏。

「めっちゃ、ムカつくよね」

彼氏は末っ子。

彼女は長女。

甘えたいのに甘えられてしまう。

男友達の家に泊まったのに嫉妬してくれない。

女性は適度なヤキモチが好き。

ラブリもヤキモチ妬いてほしい~。

ロケを忘れて女子会に入りこむラブリ。

ここのお代は記念撮影でタダに。

■CAFE RIGOLETTO/カフェリゴレット

  • 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14-25
  • 0422-28-7676
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14-25

幻の羊羹を求めて

吉祥寺に座りこむ集団を発見。

何しているの?

こちらは羊羹に並ぶ人々。

毎日限定150本の羊羹。

8時15分に整理券を配布。

売るのは10時。

並ぶのは夜中の12時。

羊羹の為に半日を費やす。

ハシゴやめて並んだらと誘われるラブリ

でも、ハシゴは止められない。

「あの羊羹を持ってプロポーズされたら、

イエスって言っちゃう」

半日頑張ったら、ラブリと結婚できるかも?

クレオパテラ?

5軒目はおでん屋。

男ばっかり。

茨城から来た男性。

とっても訛っている。

茨城ってこんなに訛っていたっけ?

男性がラブリを三大美女に例える。

三大美女の一人は「クレオパテラ」

あれ、何か間違った・・・。

噛んじゃった。

もしかして訛り?

美女と野獣カップルに遭遇

「基地バー」で取材交渉。

かなり酔っているラブリ

一人でまっすぐ立てません。

壁に寄りかかりぎみ。

カウンターで飲んでいる美女と野獣。

癒し系美女20歳。

通称ゲチャ40代後半。

現在付き合うかどうか検討中。

最後の乾杯はジントニック。

オレは好きだけどと言ってくれる男性。

彼女は「もうちょっと見たい」

でも。気持ちは受け止めます。

彼女の気持ち確認記念でゲチャのおごりに。

■基地バー

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目26-1

0422-23-5262

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目26-1

吉祥寺での精算

交通費 310円

POLLO 1140円

万両 0円

けむり 0円

cafe RIGOLETT  0円

おでんDenDen  0円

基地バー  0円

合計1450円

残金8550円

明日は遊びに行くラブリ

「寝ずに行ってきます!」

吉祥寺駅に消えたラブリ

気を付けてね!

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー