日本人妻は見た海外在住妻が帰国時に必ず買う日本の優れもの


スポンサーリンク

[海外在住日本人] ブログ村キーワード

6月30日放送の世界の日本人妻は見た!。

世界で増殖中の日本人妻たち。

帰国時に必ず買う日本のスグレものとは?

第5位 ラップ

ピッと切れてパッと張れる。

日本のラップは素晴らしい。

海外ものは箱は切りにくい。

そもそもカッターが付いていないものもある。

ラップは二人がかりで切るのが当たり前ってこと。

日本のラップは痒いところに手が届いている~。

それと無印良品のラップケースも日本人妻に人気。

ケースにカッターが付いている。

ポリプロピレンで出来ているので水にも強い。

これは嬉しい機能。

第4位 耳かき

耳を掃除する耳かき。

海外では売っていない。

日本とアジアの一部だけでしか売っていない。

耳の掃除は綿棒でする事が多い外国。

これは耳垢の種類の違い。

日本人は乾いた耳垢が多い。

だから、耳かき必需品なのですね。

第3位 ボールペン

海外のボールペンと日本のボールペン。

大きな違いがある。

それは書き心地。

日本のはインクの出方が均一。

これって当たり前だと思っていた。

実はすごい技術だったんだね。

そして、人気なのはフリクション。

消せるボールペン。

これも品質がいいんだよね。

第2位 部屋干し用洗濯用洗剤

外で洗濯物が干せないことが多い海外。

例えばドバイは太陽が強すぎ。

外に干すと洗濯物の色が変わってしまう。

ロンドンは天気が悪い日が多い。

1年の3分の1が曇り。

天気が変わりやすいので外に干せない。

スイスには洗濯干し用の地下室がある。

景観を守るために外に干してはダメなんですね。

お天気いいんですけどね。

第1位 お菓子

意外や意外、一番人気はお菓子。

柿のタネとか、かっぱえびせんとか。

日本のお菓子は種類が豊富。

しかも、美味しい。

なんといってお日本人の味覚に合うんですね。

海外では手に入りにくいお菓子。

大量に買って帰る人も多いんです。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー