家電ライター藤山哲人が明かすマツコの知らない扇風機の世界


スポンサーリンク

[マツコの知らない世界] ブログ村キーワード

6月9日のマツコの知らない世界。

家電ライターの藤山哲人さんが再登場。

前回は加湿器の世界をプレゼン。

テレビ出演で娘が学校でいじられてしまった。

娘からは鉄拳!!

テレビ出るって聞いてないよ~!

怒られちゃった家電ライター。

扇風機はエコでヘルシー

マツコの家では扇風機はなし。

もっぱらエアコンの除湿モード。

でも、これって電気代かかるんですよね。

マツコはいいんですよ。

お金そこそこ持っているんで。

でも、庶民は安い方がいいですよね。

エアコン+扇風機で電気代30%オフ。

通常の設定温度は26度。

それを28度に変更。

でも、扇風機を使うと体感温度が低くなる。

それで電気代30%安くなる!

そして、扇風機は体に優しい。

エアコンだと天井側に暖かい空気が溜まる。

足元には冷たい空気。

これって体にはよくない。

やっぱり扇風機は優しい~。

コンパクトに畳める扇風機

台の上にポールがあってその上に扇風機。

これが扇風機のオーソドックスな形。

ドウシシャ 扇風機 FLQ-251Dは違う。

折り畳みができるんですね。

折り畳み扇風機

シーズンオフには小さく畳んで収納。

これって、便利!

昭和の感じが愛しい扇風機

昭和の懐かしい感じがする扇風機。

イデアインターナショナルのノスタルファン

3枚の羽根がまさにノスタルジー。

羽に「あ~」って声をかけたくなる。

昭和で、おしゃれなボデーがカワイイ。

マツコもビックリするくらいのキュートさ。

小さな子供にも安心な扇風機

羽のない扇風機。

既にお馴染みのダイソンの扇風機。

お値段はお高くて69984円。

ほとんど7万円ですね。

でも、今は空気洗浄器付き。

羽がないから安心設計。

小さな子供にも安心。

タバコを吸っても掃除が楽。

これは主婦には嬉しい。

でも色はホワイトとブルーのみ。

マツコの部屋には合わないんだって。

黒がほしいらしいのよ。

自然な風を再現した扇風機

オシャレ!

カワイイ!

と人気なBALUMUDA。

扇風機も可愛くてオシャレなんです。

グリーンファンジャパン 37800円

羽根が付いている面がフラット。

樹脂製のガード。

まず見た目が良し。

そして、強風と弱風の差がすごい!

内側に角度の浅い羽根。

これは遅い風を作ります。

外側は速い風を作ります。

二つの風がぶつかって拡散。

通常筒状の風が面状になるんです。

この形が自然界に近い。

家電ライターが実証実験。

ジャケットにフリンジをつけて風を受ける。

でも、わかりづらかったね。

扇風機も3Dに!

首を振るのが当たり前の扇風機。

首振りの動きも進化しています。

シャープ PJ-E2DBG。

ちょっと小ぶりの扇風機。

上下の首振りができるんです。

ゆっくりと上を向く姿。

とっても可愛らしい。

一生懸命に動いて、空気を撹拌。

風に直接当たりたくない人におススメ。

プラズマプラスター付きなので部屋干しに便利。

衣類消臭モードは嬉しい機能。

超進化型の扇風機

まるで穴のあいたサッカーボール。

パナソニックの創風機 Q。

5月2日に発売したばかり。

お値段は4万円。

裏側から風を吸い込んで大きな穴からだす。

これも羽根のないタイプ。

サーキュレーターとして部屋の空気を均一に。

そして、高原の風をお部屋に届けます。

自然界の風を再現。

体に負担のない風を作ります。

なんかそばにいるだけで癒される~。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー