スマステ6月13日最近流行りのウェディングソング13選!


スポンサーリンク

[スマステーション] ブログ村キーワード

6月13日放送ののSmaSTATION!!。

ゲストには二人の女芸人。

いとうあさこと椿鬼奴!

6月はウエディングの季節。

最新ウエディングソングランキング!

結婚したての椿鬼奴。

披露宴はまだ。

参考にしてほしいですね。

第13位AIの「ハピネス」

~余裕がなくて優しくなれない

 そんな時でもちゃんとわかってくれている人がいる~

3年連続ランクインし、定番になった曲。

新郎新婦の入場。

乾杯のシーン。

バルーンリリース。

どんなシーンでも盛り上げてくれる。

誰もが明るく元気に、笑顔になれる歌。

第12位chayの「あなたに恋をしてみました」

~あなたに恋をしてみました

何でもできそうな ああ 力が湧くのは~

テラスハウスでは「まいまい」の愛称。

今はモデルや歌手として活躍するchay。

この曲をブーケトスに使うカップルが増えている。

恋の魔法にかかってほしい。

そんな願いを込めた選曲。

幸せの連鎖が続きますように。

ケーキ入刀に使うのも素敵です。

第11位いきものがかりの「ありがとう」

~”ありがとう”って伝えたくって

 あなたを見つめるけど~

両親への花束贈呈に使われることが多い。

感謝の気持ちを素直に伝える歌。

見ている方もついついもらい泣きしそう。

第10位「Can you celebrate?」

安室奈美恵feat.葉加瀬太郎

~Can you celebrate?

 Can you kiss me tonight?~

入場シーンを盛り上げてくれる曲。

葉加瀬太郎とのコラボバージョンが人気。

第9位ケツメイシの「君とつくる未来」

~大切な君と 出会えた意味

 共に手を取り合ってたまにはぶつかり合って来たけど~

こちらも3年連続ランクイン。

フラワーシャワーでも登場シーンや、

披露宴のラストの退場シーンに使用される。

二人の幸せな未来を想像させる曲。

第8位Superflyの「愛をこめて花束を」

~二人で写真を撮ろう 懐かしいこの景色と

 あの日と同じポーズでおどけてみせて欲しい~

両親への感謝を表す場面で使用される。

たくさんの思い出をありがとう。

言えない”ありがとう”をいっぱい詰めた曲。

第7位Bank Bandの「糸」

~縦の糸はあなた 横の糸は私

 織りなす布は~

中島みゆきの名曲。

小林武史とミスチルの櫻井和寿がカバー。

結婚する二人。

両親への手紙を読み上げるシーンで使われる事が多い。

反発したこともあった。

でも今は育ててくれさいてありがとう。

素直に言えるようになった気持ちを伝える曲。

第6位西野カナの「Darling」

~ねぇDarling  ねぇDarling

 またテレビ点けたままで~

好きになったのに理由はない。

いい所も悪い所も含めて大好き。

そんな女の子の気持ちを歌った曲。

新郎にケーキを食べさせるなど、

ちょっとお茶目なシーンで採用される。

第5位シェネルの「ベイビー・アイラブュー」

~Baby I love u I love u I love u

 I have found the only one only one~

入場シーンで幸せな二人を演出。

どのシーンに流れてもマッチ。

結婚式の定番ソング。

第4位秦基博の「ひまわりの約束」

~どうして君が泣くの

 まだ僕も泣いていないのに~

映画「STAND BY MEドラえもん」の主題歌。

大好きな人を思いやる歌。

秦基博の歌声が心に沁みる。

入場シーン。

両親への感謝を述べるシーン。

などで使用される。

第3位絢香の「にじいろ」

~これから始まるあなたの物語

 ずっと長く道は続くよ~

NHKの朝ドラの主題歌にもなった曲。

キャンドルサービス。

新婦のお色直しのための中座。

周りを明るくしてくれる曲。

第2位福山雅治の「家族になろうよ」

~「百年経っても好きでいてね」

 みんなの前で困らせたり~

両親への花束贈呈。

両親への手紙。

結婚することでわかる両親の苦労。

育ててくれた感謝の気持ち。

そして新しい家族になることへの感謝。

たくさんの感謝を込めた曲。

第1位シェネルの「Happiness」

~嬉しいこと 悔しいこと

 一番に伝えたいのに~

シェネルの2曲目のランクイン。

フジテレビの「ディア・シスター」の主題歌。

愛する人を守りたい。

そんな歌詞が多くの共感を呼んだ。

バージンロードを歩くシーン。

入場のシーン。

新婦の中座するシーン。

様々なシーンで使用される曲。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー