笑ってコラえて笹崎里菜アナのアナウンス研修は笹崎です!


スポンサーリンク

[笑ってコラえて!] ブログ村キーワード

6月18日放送の1億人の大質問!?笑ってコラえて!。

日本テレビの新人アナ3人密着!

その後3人は何をしているのか~。

密着の続きをどうぞ!

2週間のアナウンス研修

平松修造「最初の挨拶から頑張っていきたい」

笹崎里奈「頑張っていきたいと思います。笑顔封印で!」

尾崎「私は笑顔炸裂させて頑張りたいです」

無意識に笹崎の言葉を反面教師に。

自分を売り込むしたたかさがある尾崎。

こいつは化けるかもしれない。

尾崎 侮れない

笹崎里奈を踏み台にのし上がろうとする尾崎。

アナウンス室に入る時にも如実に現れた。

「失礼します」と言って入室する平松と笹崎里奈

尾崎は違う。

「失礼致します」

これも無意識なのか?

鬼教官(?)豊田順子アナウンサー

入社26年目のベテランアナウンサー。

豊田順子。

ニュース番組を中心に活躍。

生放送は得意なんです。

最近は新人たちの教官をすることも多い。

まずは自己紹介をしてもらう。

平松修造の自己紹介

豊田順子アナからのリクエスト。

改めて自己紹介をしてほしい。

トップバッターは平松修造。

法政大学出身。

将来は箱根駅伝の実況をしたい。

いつも通りの自己紹介が終了。

「お名前もう一度言ってください」

豊田順子アナからアンコール。

「平松修造です」

「しっかり言ってください」

「平松修造と申します」

”しっかり”してほしい事が伝わっていない。

口を作ってきちんと話すことを指導。

頬の筋肉をさぼらない。

これが平松修造の課題。

笹崎里奈の自己紹介

「改めまして笹崎里奈と申します」

「名前をおっしゃって下さい」

笹崎里奈です」

舌を伸ばすように言う豊田順子アナ。

笹崎里奈の舌は長め。

舌の先を下の歯の裏側に押し付けるように指導。

強くぺったり舌の先を押し付けて声を出す。

「ササザキ」

豊田順子アナの見本は言葉の粒がキレイ。

笹崎里奈にも発音させる。

ちょっと考えた豊田順子アナ。

「舌の力が弱い」

何度も何度も名前を発音させる。

それでも豊田順子アナとの差は歴然。

「たかだか”笹崎です”だけど、

こだわるべき所ですよ」

それは自分の名前だから。

アナウンサーの道もイバラの道じゃ。

尾崎里紗の自己紹介

「改めまして新入社員の尾崎里紗と申します」

福岡県出身の尾崎里紗。

アナウンススクールに通っていたことを話す。

「声を出して!」

豊田順子アナがアドバイス。

尾崎里紗も口の形ができていない。

特に「お」の形がダメ。

「そうなんですよ」

自覚している尾崎里紗。

”そうなんですよ”もそう。

前に突き出ているはずの口の形。

これが横に伸びている。

どうやらこの3人直し甲斐がありそう。

豊田順子アナの腕の見せ所ですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー