【画像】安保関連法案が衆院特別委で全員起立で全会一致可決


スポンサーリンク

安保関連法案 全員起立で全会一致?

2015年7月15日(水)午後12時28分頃、安保関連法案は全員起立の全会一致で可決された。

テレビ各局は、野党退席可決と報じたが、実際は議長の起立の求めに応じて全員起立したため、全会一致可決というお笑いテロップがウエッブ上を行き交った。

国会内プラカードは禁止?

2008年6月3日の議員運営委員会で河野洋平衆院議長を突き飛ばした
三日月大造衆院議員(民主)への 懲罰動議を
与党側が撤回することを条件に
国会内プラカード規制に応じた民主党。

自分達で決めたことも守れないの?

審議時間は110時間超え

菅義偉官房長官は、2012年の社会保障・税一体改革関連法の129時間。

1994年の政治改革関連法の121時間30分。

2005年の郵政民営化関連法の120時間30分についでの歴代4位の時間をかけたと説明。

NHKは放送中止でニコニコは文字通り生放送

NHKの答えは、番組製作者が総合的に判断にして放送しないことにした。

ということ?

ニコニコは総合的に判断して放送したわけだ。

NHKは、かってから国営放送ではないと言っていたが、この件で公共放送でもないことが判明した。

デジタルデバイスを持たない国民は、重要法案の議決過程さえも知ることができない世の中になった。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー