がっちりマンデー有薫酒造新橋店は高校よせがきノートで集客


スポンサーリンク

[がっちりマンデー!!] ブログ村キーワード

8月2日放送のがっちりマンデー!!。

儲かるデータはビッグデータだけじゃない。

ビッグじゃないデータで儲かっている。

そんな店があるんです!

お客を呼ぶ高校寄せ書きノート

九州料理の居酒屋。

有薫酒造(ゆうくんさかぐら) 新橋店。

清酒メーカー直営の居酒屋。

週末の店内はほぼ満席。

サラリーマン風の男性が多い。

お客さんたちは何かを見ている。

メニューじゃない。

これ、卒業した高校のノート。

書き込みしている人もいる。

ここで同窓生と連絡ってことも多い。

Facebookに近い働きをしている。

このノート目当ての客は約95%。

侮れない数字である。

■有薫酒造新橋店

東京都港区新橋1-16-4 りそな銀行ビル B1F

03-3508-9296

東京都港区新橋1-16-4 りそな銀行ビル B1F

寄せ書きノートの誕生秘話

寄せ書きノートはどうして誕生したのか。

松永洋子女将に聞いてみた。

それは28年前。

一人のお客に頼まれた事。

後輩宛ての連絡帳を見せに置いてほしい。

そのノートに気づいた別のお客。

自分の高校のもほしい。

次々と増えてしまった。

全国半分以上の高校のノート

店の棚にビッシリと並んだノート。

2833校のノートを保管。

(2015年7月25日調べ)

全国の高校の半分以上。

年内には3000校を超える勢い。

高校寄せ書きノートのルール

たくさんある高校寄せ書きノート。

女将が決めたルールがある。

1自分の母校だけ閲覧できる。

2初めて書き込む時はなるべく名刺を貼る。

個人情報が書き込まれたノート。

同じ高校の人だけで見てほしい。

女将の思いやりが嬉しい。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー