ボクらの時代9月6日さまぁ~ずとウッチャンの成功前夜話


スポンサーリンク

[ボクらの時代] ブログ村キーワード

9月6日放送のボクらの時代。

ウッチャンナンチャンの内村光良。

さまぁ~ずの三村マサカズと大竹一樹。

南原に会っていない内村緊張

ピンの仕事がほとんどないさまぁ~ず。

それと変わってほとんどピンの仕事の内村光良。

日テレの駐車場で偶然会った南原清隆。

内村光良が緊張。

たしか相方のはずですよね~。

敬語使っちゃった。

大竹一樹のイメージでは南原清隆の方は変わらない。

内村光良の方が相手をシャットアウト。

気分は初めまして?

若手から慕われる内村光良

温厚な内村光良。

滅多に怒ったりしない。

それがいいのか若手芸人から慕われる。

怒らない所はタモリに似ている。

ボキャブラで抜かされた?

1992年から放送された「ボキャブラ天国」

若手芸人の登竜門。

ここから売れていった芸人は多い。

しかし、さまぁ~ずは出ないと決めた。

最初に「出ない」と言った手前。

もう出るとは言えなかったさまぁ~ず。

結構頑な。

江戸っこか・・・。

内村光良が芸人を辞めようと思った頃

芸人を初めて2年くらい。

「今度優勝できなかったら辞めよう」

相方に伝えた内村光良。

でも辞めようと思ったのはその時だけ。

やはり面白いから辞められない。

浜ちゃんは全然変わらない。

今は温厚と言われる内村光良。

若い時はピリピリしていた。

目がつり目、狂気を感じた三村マサカズ。

それは大竹一樹も感じていた。

先日内村光良は浜田雅功に遭った。

エレベーターの前で浜田雅功が先に待っていた。

「おー」って声をかけた内村光良。

スッゴイ怖い目をしていた浜田雅功。

昔から全然変わらない。

さまぁ~ずの二人は大笑い。

取り敢えず睨むのが浜田雅功。

その後ニカって笑う。

それがあるから許される。

内気な内村光良

浜田雅功はデビューから変化なし。

内村光良の相方・南原清隆も変わらない。

昔から気さくな人柄。

誰にでも声をかける。

声を掛けないのは内村光良。

話しかければ優しい。

しかし話しかけるなオーラがある。

驚異の人見知りな内村光良。

人見知りな司会者。

治らない。

バカルディ時代のジャックナイフ

尖がっていたバカルディ時代のさまぁ~ず。

ドラマ出演も断った。

笑いも成功していないのになんでドラマ?

ホリプロが大事にしているドラマ。

それを蹴るとは何事!

「王様」と言われた時代。

30歳前後のさまぁ~ずの焦り

尖がっていたさまぁ~ず。

しかし30歳前後に焦って来た。

月給が20万円以下まで下がった。

小さい仕事は三村マサカズが担当した。

大竹一樹にはさせたくなかった。

ボケ担当の大竹一樹。

普通の人になってほしくなかった。

チームとしてダメになる。

でもギャラが入らない大竹一樹。

別の悲しみがあった。

6歳の娘の言葉に驚く内村光良

タクシー内でのこと。

内村光良の6歳になる娘が急に言いだした。

「ウッチャンナンチャンのウッチャンでしょ!」

今まで一切言ってなかったコンビ名。

どこで覚えたのか・・・。

冷や汗でた内村光良。

大竹一樹の息子は突然の自己紹介

内村光良と同じような経験をした大竹一樹。

家族3人で入った飲食店。

息子が突然大声を出した。

「僕のお父さん大竹一樹、僕のお母さん大竹仁美」

自己紹介始めた息子。

控えめに店に入ったのに台無し。

全然悪気がないからしょうがないよね。

老眼の内村光良にマネジャの仕打ち

51歳の内村光良。

最近老眼が強くなった。

薄暗い中での食事。

何食べているのかわからない。

打ち合わせの資料が見づらくなった。

マネージャーに拡大してと頼んだ。

やって来たのが超拡大。

テーブルに乗らない~。

2パターンで拡大したマネジャー。

しかし老眼をバカにしている。

ちょいバカにされた内村光良。

妻・中村仁美に怒られたこと

大竹一樹が最近妻に叱られたこと。

妻の中村仁美が子供と一緒に食事。

子供の嫌いな食べ物を口に運んでいた。

大竹一樹は少し離れたところでゴロリ。

中村仁美から「食べさせてあげてよ!」

「どうして?」と反論する大竹一樹。

「ゆっくり牛乳を飲みたいの」

訳わかんないと思いながらも「ハイ」と返事。

子育てに非協力的な大竹一樹ってことになりそう。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー