youは何しに9月7日伝説のyouサイラスの再来日前半!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

9月7日放送のyouは何しに日本へ。

あの伝説のヒッチハイク男が帰って来た!

破天荒な野蛮児サイラスの日本7日旅!

2014年4月に放送されたサイラス旅

覚えているでしょうか?

アメリカ出身のサイラス

2014年4月14日(月)の放送でした。

東京から九州別府までをヒッチハイク。

仕事中の方にお願いして乗せてもらう。

他のヒッチハイカーに強引に便乗。

温泉Loveのサイラス

別府まで行くはずだった・・・。

途中で帰ってしまったサイラス

アメリカでのサイラスの生活

3か月後、サイラスを追いかけてアメリカへ。

大自然の中、「サイラス!」と叫ぶスタッフ。

こんな所にサイラスがいるのか?

現れたサイラスはノースリーの毛皮。

本当の野生に帰ったんだね。

サイラスの家に入る。

丸太を組んだ家。

でも素敵なログハウスじゃない。

中で立つことの出来ない家。

屋根は隙間だらけ。

雨がふったらシートを被せるんだって。

元エリートのサイラス

名門ワイオミング大学で経済を専攻したサイラス

卒業後は大手証券会社に勤務。

金融アナリストとして活躍。

しかし6年前に退社し、世界を放浪。 

2年前に東京ドームの半分の土地森を購入。

森の中で電気ガス水道のない生活を送っている。

アメリカのエネルギー会社に投資。

生活費を稼いでいるサイラス

「誰にも拘束されず自分ですべてを決める生き方ができる」

会社を辞めなかったら金持ちになってたかも。

でも、きっと今の方が幸せ。

サびイラス再来日

サイラス・アンダーソン、36歳。

2015年夏、再来日!

今度は日本のアラスカを目指す。

目標は、北海道!

日本の夏は暑いので、涼しい所に行きたい。

ただそれだけです。

今回もヒッチハイクで旅。

期間は7日間。

北海道まで辿り着けるのか~。

ミスターポニーテール

大阪から始まる北海道までの旅。

でも大阪は遠すぎた。

電車に乗ることにしたサイラス

電車で滋賀の米原まで。

ここからヒッチハイク開始。

駐車していた車に声を掛ける。

「20分待っていたら岐阜まで行く」

運転手は白髪の顎ひげ、白髪ポニーテール。

そしてメガネ。

なんか楽しそうなオジサマ!

野原さんは元は消防士。

今は普段ずっと遊んでいるって羨ましい生活。

暇だからって乗せてくれた。

ありがとう~。

道の駅スタンプ収集家

ミスターポニーテールが降ろしてくれたのは川島PA。

そこの駐車場で男の人に声を掛けるサイラス

これから白鳥の道の駅へ行くんだって。

麻生さんは神奈川県在住のタクシー会社勤務。

趣味は道の駅のスタンプを集め。

今回もスタンプの為にドライブ。

道の駅スタンプ収集歴15年の極め人。

道の駅って全国に1050あるんだって。

麻生さんが集めたのはなんと1040くらい!

もう少しで全国制覇!

着いたのは道の駅白尾ふれあいパーク。

サイラスは自分の左腕にもスタンプ。

ヒッチハイク1日目は野宿

温泉に入りたいサイラス

温泉が併設されている別の道の駅に送ってくれた。

この旅初の温泉。

嬉しくて雄叫びするサイラス。

温泉を満喫したあとの問題は寝る場所。

この日は駐車場に寝るしかない。

その前に何か食べなきゃ。

お店を探そうとしていると声を掛けられた。

夫婦でキャンプしている男性。

ラーメンを御馳走してくれるって。

即席豚骨ラーメン。

スタッフも御馳走になってこの日は終了。

この日の移動距離260キロ。

>>>後編はこちらから

 youは何しに9月7日伝説のyouサイラスがゾンビの歯で子供泣かせ

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー