プレバトの俳句ランキング!梅沢冨美男の鼻を折るのは誰か?


スポンサーリンク

[プレバト] ブログ村キーワード

9月17日放送のプレバト!

夏井いつき先生の俳句ランキング。

過去1位を5回獲った梅沢冨美男。

もはや天狗状態。

自分以外に1位はありえない~?

誰が梅沢冨美男を降ろすのか?

夏井いつき先生に吠える梅沢冨美男

凡人4人、才能ナシ2人の発表後。

残りの椅子は2つ。

才能アリ2席。

1位でも2位でも嬉しい。

でも、梅沢冨美男が狙うのは1位のみ。

才能アリ1位は~!

内科皮膚科の友利新!!

スタジオは歓喜!

梅沢冨美男は憮然。

夏井いつき先生に噛みつく。

「なんなの!」

2位梅沢冨美男の可愛らしい句

たいくつな コスモス風を 揺すりけり

ふらふら自転車で走っている。

風に揺られる自転車。

すると、コスモスが咲いている。

コスモスが風を起こしている。

梅沢冨美男の会心の出来。

「何で1位じゃないんだよ」

「あとから1位の句をみてから言えよ!」

どちらもお口が悪い。

しかし、梅沢冨美男の句を高評価。

「たいくつなコスモス」

間違えると陳腐になる可能性がある擬人化。

上手くバランスをとって1句に収めている。

梅沢冨美男がこんなに可愛らしい句を作るとは。 

新しい側面をみた。

添削なし。

1位友利新の1句

自転車や コスモスの波 風となる

梅沢冨美男も「まいった!」

発想は梅沢冨美男と一緒。

自転車に乗って風を感じている。

その風をコスモスが起こしている。

「自転車や」の表現がいい。

自転車に乗って気持ちいい風の中にいるイメージ。

「コスモスの波」で広い光景が目に浮かぶ。

遠くのコスモスから揺れてくる。

そして風が自分に触れる。

視覚から触覚に変わる、2種類の風を表現。

広がりを感じさせる句。

コスモスらしい句を選んだ

梅沢冨美男の可愛らしい句。

友利新の広がりを感じさせる句。

どっちがコスモスらしいのか・・・。

悩んだ夏井いつき先生。

1点差で友利新に軍配。

梅沢冨美男、富沢になる

「非常に素晴らしい言葉を並べたわね」

友利新をほめる梅沢冨美男。

「ねぇ!なっちゃん そうだよね?」

「うん 富沢さん」とうなずく夏井いつき先生。

わざと名前言い間違え。

「てめぇ何回言ったらわかるんだ」

自分の履いている靴を投げて怒る梅沢冨美男。

笑顔の夏井いつき先生。

単純に怒らせたかったんですね。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー