炎の体育会TV2015年松岡修造の熱血テニス合宿完結!


スポンサーリンク

[炎の体育会TV] ブログ村キーワード

9月26日の炎の体育会TV。

2015年松岡修造の熱血!テニス合宿。

松岡修造の元に集まった子供たち6人。

心を強くしたい子供たち。

夏合宿で一回り成長できたのか?

ちょっと待て!ストローク練習

今年大ブレークした8.6秒バズーカー。

”ちょっと待て!ちょっと待て!”

この言葉がテニスのストロークにはまる!

松岡修造が見本を見せる。

”ちょっと待て”と言いながら左手を前に。

ボールを捕まえる位置に置く。

これで打点が前になる。

力強いストロークが打てるようになった。

振り遅れがなくなった子供たち。

冗談みたいだが本当の話。

妖怪ウォッチと観察力テスト

妖怪ウォッチのジバニャン、コマさん、コマじろう。

ようかい体操第一を歌うDream5。

松岡修造の手伝いの為に来てくれた。

これから始めるのは、

ウォッチングテスト。

テニスプレーで大事な観察力を養う。

相手のいない所にボールを打つ為に相手を観察。

これなくして上達はあり得ない!

ウォッチングテストの方法!

1松岡修造とラリーを10回。

2妖怪たちの後ろの3つの言葉を読む。

これはちょっと難しかったかな。

R.Y.U.S.E.I.でスマッシュエース。

決まるとカッコイイ、スマッシュ。

“R.Y.U.S.E.I.”で上達できる。

2014年ヒットした三代目J soul Broshersの曲。

練習に使うのはランニングマンダンスのポーズ。

左手はボールを差す。

これはストロークと同じ。

ボールは上から来るので上を差す。

右手のラケットの先端もボールに向ける。

リズムを踏んでボールの落下地点に入る。

はじめはボールを当てるのも難しかった子供たち。

“R.Y.U.S.E.I.”でスマッシュできた!

これが松岡修造マジックか?!

自分破り的当て

相手コートには子供たち+松岡修造の顔写真。

ストロークで自分の的に当てる。

弱い自分を破る!

的のサイズは20センチ。

自分以外の人の的に当ててはダメ。

フラフープを的に見立てて練習していた子供たち。

いい所にボールが行く。

最初にクリアしたのは岩城有海ともみ君。

「スカッとした!」と大感激。

自分の的の裏には松岡修造からのメッセージ。

「ネバーギブアップ!」

すぐ諦める有海ともみ君への応援。

松岡修造へ妻からのメッセージ

次々と的に当てる子供たち。

一緒に参加していた松岡修造。

なかなか当たらない。

でも当たった!

大人気なく喜ぶ松岡修造。

ウィンブルドンで勝ったの時のよう。

松岡修造の裏にものメッセージがある。

”修ちゃんナイス!家でもその千分の一でいいから頑張ってみよう!”

これは修造の奥様・恵美子さんからのメッセージ。

まさか妻からのメッセージがあるとは・・・。

何も知らなかった松岡修造。

いい意味でショック。

千分の一か~。

頑張った夏希ちゃんの241球

最後に残ったのは中村夏希ちゃん。

緊張すると頭が白くなる。

「当てるまでやらせてほしい!」

諦めない自分を実践。

仲間の応援を聞きながら何度もラケットを振った。

止めると言わない夏希ちゃん。

241球目。

当てることができた!

夏希ちゃんの涙は喜びの涙。

写真の裏のメッセージは、

「真っ白な自分を夏希色に!」

自分の為に頑張ってほしい松岡修造の想い。

夏希ちゃんに伝わってきている。

両親からの想いに涙

合宿二日目の夜。

子供たちに渡されたのは両親からの手紙。

普段言えない言葉が書かれている。

知らなかった両親の想い。

子供たちの心を熱くした。

頑張っているのは一人じゃない。

自分色になれた夏希ちゃん

合宿最後のテストは自分越え。

それを見守る父親の姿。

松岡修造からのボールを打つ。

だが本気さが伝わらない。

これでは以前の夏希ちゃんのまま。

テニスで父親にほめてほしい。

父親の顔色を伺っていた夏希ちゃん。

長い間海外で仕事していた父親。

一緒にいる時間がほしくてテニスを始めた。

それが夏希ちゃんへのプレッシャーに。

松岡修造からの手出しボール。

右に、左に動かされる夏希ちゃん。

「動かされるのではダメだ!」

「ボールに操られるな!」

松岡修造からの檄が飛ぶ。

夏希ちゃんの足が止まってしまった。

このままではダメ。

父親に自分の気持ちを伝えに行く。

パパの期待に応えたくて頑張ってきた。

あまりプレッシャーをかけないでほしい。

「夏ちゃんが頑張ってくれればいいんだよ」

父親からの応援を受けてテストを再開。

自分のためのテニスを始めた夏希ちゃん。

最終テストが終了。

抱き合うパパと夏希ちゃん。

夏希ちゃんの名前は夏の希望。

夏の青空のようにカラッと明るくが親の願い。

お互いの気持ちがわかって距離が短くなった。

強くなれた悠陽(はるひ)君

2年前学校で嫌なことがあった悠陽(はるひ)君。

それから不登校気味になった。

心を強くするために合宿に参加。

最後のテストは両親が見守る。

苦しんでいた悠陽(はるひ)君を見てきた両親。

悠陽(はるひ)君は一人で苦しんでいると思っていた。

でも違うとわかったのは昨晩の手紙。

今はもっと強くなれるはず。

松岡修造も悠陽(はるひ)君を見守っていた。

「強くなった姿を両親に見せてほしい」

右に左に振り回される悠陽(はるひ)君。

半年前テニスを始めた。

メキメキと上達。

テニスを始めて自分を出すことができた。

でも、テスト中に転倒。

「弱い顔をするな!」松岡修造からのエール。

10回連続してネットを超せばいいだけ。

しかし熱意が伝わらない。

気持ちを伝えてほしい。

相手コートの更に向こう側に移動する松岡修造。

悠陽(はるひ)君から「強くなる!」

大きな声で気持ちが伝えられた。

「約束したんだったら守れ!」

そして悠陽(はるひ)君は逃げずに強くなった。

最終テストを無事クリア。

両親のもとへ駆け寄る悠陽(はるひ)君。

「今まで応援見守ってくれてありがとう」

成長した悠陽(はるひ)君を見て喜ぶ両親。

強い悠陽(はるひ)君になれたね。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー