ぴったんこカンカン12月11日安田顕42歳の身の上話!


スポンサーリンク

2015年12月11日のぴったんこカンカン。

ゲストは小泉孝太郎。

ドラマ「下町ロケット」共演者の誕生日を祝う。

42歳の安田顕

待ち合わせ場所は赤坂。

「本格インド料理 モティ赤坂」

TBS社員なら誰でも知っている店。

ここで待っていたのは、安田顕。

42歳の誕生日。

小泉孝太郎の贈り物はTOPSのケーキ。

安田顕は単身赴任

北海道出身の安田顕。

家族は北海道。

安田顕は単身赴任の身。

ドラマの間は帰れない。

番組のおかげで気が紛れると話す。

モティのおススメはバターチキン

XジャパンのYOSHIKIがテイクアウトする。

バターチキン 1650円。

これがお店のおススメ。

薄い黄色のソースと鶏むねの組み合わせ。

もちもちのナンとの相性は抜群。

安田顕「自分が思っているカレーじゃない」

「バターとチキンの味がします」

う~ん、バターチキンですからね~。

コメントがちょっとチグハグ。

ナプラタンカレー 1470円。

こちらは具だくさん。

インゲン人参パプリカなど9種類の野菜。

マイルドな辛さとほのかなシナモンの香り。

これは安田顕の好きな味。

「美味い」と一言。

安田顕は変わり者!?

2007年に共演した小泉孝太郎と安田顕。

その後プライベートでも会う仲に。

安田顕の同郷の大泉洋と戸次重幸もビックリ。

「安田と二人で飲むんですか?」

とにかく友達が少ない安田顕。

話題がない。

しかし、小泉孝太郎は寛容。

いろんな話題を振ってくれる。

「家電は好きですか?」

こだわりがない安田顕。

洗濯機にしてもキレイになればいい。

話が盛り上がらない。

焼き鳥屋で20~30分無言ってこともあった。

でも、これが安田顕なんだ。

受け入れてくれる小泉孝太郎。

懐広いんです。

半径500mで飲む安田顕

普段は一人で飲んでいる安田顕。

住まいの半径500m以内で行動。

行きつけの店を線で結ぶ。

その中心近くに住んでいる。

住所がばれちゃう。

安田顕の誕生日をバーで乾杯

小泉孝太郎の行きつけのバー。

場所は六本木3丁目。

狭い通路を抜けたところにあるバー。

「カスクソレングス」

長いカウンターが素敵なオシャレな店。

ここで好きなウイスキーを飲む小泉孝太郎。

なんか想像しちゃう。

安田顕の身の上話

42歳になった安田顕。

1973年に作られたウイスキーを飲む。

安田顕と同じ年のウイスキー。

「ありがたい」

ウイスキーを味わう安田顕が語り始めた。

「僕が生まれた時は3600gでした

 3歳で初めて火傷をし、

 10歳で恋をしました

 11歳で初めて彼女にラブレターを書いたんです

 無記名で筆跡がわからないように

 定規で”おめでとう”と書いた」

大好きな女の子にラブレター。

でも恥ずかしかった。

消印が付くと住所がばれるので彼女の家に投函。

未だ安田だとは気づかれていない。

切ないですね~。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー