youは何しに日本へゲイyouイーライの新宿2丁目探訪!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2016年1月25日のyouは何しに日本へ。

空港で米国ロス出身のyouにインタビュー。

IT関係の仕事。

乗り継ぎで24時間滞在。

日本で年越し!

24時間日本弾丸ツアー

アメリカ出身you、イーライさん38歳。

白いタイガーのポシェットがお気に入り。

日本滞在でやりたいことがいっぱい。

遊んで、食べて、歌いたい!

そして年越しして日の出を拝む!

有名な公園で遊びたい~

午後1時15分。

梅ケ丘駅から徒歩3分。

「羽根木プレーパーク」

ここがyouが来たかった場所。

しかし12月29日~1月5日までお休み。

「はぁ~」

残念がるyou。

職員がいる時はたき火や工作で遊べる場所。

世界でかなり有名な公園。

遊びに来ていた子供たちに声をかけるyou。

一緒に鬼ごっこ。

子供たちが鬼ごっこをレクチャー。

さあ開始!

本気で逃げるyou。

子供に対して手を抜いてはいけません。

次はyouが鬼の役。

真剣に追いかけるが捕まらない。

やっと捕まえた!

「アイム チャンピオン」

1時間ほど子供たちを遊んだyou。

こういう公園で遊ぶ子供は生き生きしているとご満悦。

日本人と同じものを食べたい~

世田谷梅ケ丘から渋谷へ移動。

午後5:00。

渋谷の人ごみに圧倒されるyou。

これが毎日なんだよ~。

ここでのyouの目的は?

”日本人と同じものを食べる”

大晦日は年越しそばでしょう。

信州屋の年越しそば580円。

天ぷら、生卵、かまぼこ。

「すごく美味しいね」と満足するyou。

でも、疑問。

「どうして食べるの?」

スタッフが年越しそばの風習を説明。

”1年間の苦労を年内に切り捨てる”って意味だって。

これ、諸説あります。

「僕も1年を振り返りながら食べるよ」

youのカミングアウト

youが行きたい場所。

それはゲイカラオケ。

「ゲイなんだ」

さらっとカミングアウトするyou。

カリフォルニアの田舎で育ったyou。

とってもキレイな少年時代。

ゲイだってことでいじめられた。

そんなyouを支えたもの。

小津安二郎の映画。

「東京物語」や「秋日和」

日本はyouの癒しの地。

新宿2丁目でカラオケを歌いたい~

午後8:00。

新宿2丁目の古いビルの階段をのぼるyou。

「ASUFAITO!!」

空港でカラオケを自慢していたyou。

最初の曲はマドンナの”Vogue”。

あれっ?上手いんじゃなかったっけ?

カラオケに慣れてないのかな?

その後、カルチャークラブにジョージマイケル。

計8曲歌いあげた。

小さな店で触れ合うのが楽しみだったyou。

夢が叶いましたね。

年越しカウントダウンに急げ~

午後11:10。

「ASUFAITO!!」を出たyou。

新宿から表参道へ移動。

ゆっくりする時間はない。

走りだしたyouが目指すもの。

「GLAMOROUS TOKYO COUNTDOWN」

年越しカウントダウンイベント!

ライブパフォーマンスが人気なゲイスポット。

テンションアップしてカウントダウン。

ハッピーニューイヤー!

ようこそ、2016年。

日本で初日の出が見たい~

午前1:10。

youは毛皮の帽子に、ピンクのネックウォーマー。

防寒対策ばっちり。

これから向かうのは高尾山!

標高599mを徒歩で登るのです。

気温はマイナス1度。

寒いし、眠い。

歩きだして10分後。

遊びすぎて疲れちゃったyou。

ベンチでぐったり。

眠いけど、初日の出の為頑張って歩きます。

午前4:20高尾山の山頂に到着。

空はオレンジ色。

山頂に響く読経の声。

初めて聞く声にキョロキョロし出すyou。

これは迎光祭。

僧侶の読経と共に初日の出を見るのです。

1年の安全を祈願してもらっているのですね。

雲の間から初日の出の光が漏れてきました。

感動の瞬間です。

「日本の良い所を知って生まれ変わった気がする」

楽しんでもらって嬉しいですね。

午前7:30、空港に着いたyou。

これから移動。

ゆっくりお休みください。

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー