You は何しに日本へハンコ大好きyouロマ君年越しそば編!


スポンサーリンク

[YOUは何しに日本へ?] ブログ村キーワード

2016年2月22日のyouは何しに日本へ。

ハンコ大好きモデルのロマ君の続編。

ハンコyouが引っ越しするってよ!

モデルの仕事も順調。

部屋探しが無事終了したロマ君。

いよいよ一人暮らしが開始!

ハンコが押せて大喜びのロマ

引っ越し当日。

まずは大家さんへ挨拶するロマ君。

荷物は多くない。

これから家具や家電が届く。

朝9時、ヤマダ電機。

洗濯機と赤い冷蔵庫が届いた。

慎重にハンコを押すロマ君。

「イエーイ!」

10時、IKEA。

赤いソファに椅子とテーブル。

タンスとクローゼット。

ハンコは3ヶ所。

「完璧なハンコだ!」

島忠家具からはベッド。

またまたハンコが活躍。

全部6ヶ所。

ロマ君、ご機嫌!

ロマ君、引っ越し蕎麦を配るってよ!

引っ越しと言えば引っ越し蕎麦。

ロマ君は引っ越しを挨拶に配りたい。

手書きの手紙も用意。

一度に持って行かない。

一つずつ持っていくロマ君。

「その方が気持ちが伝わる」

たどたどしい日本語で挨拶。

「ワタシハ、ロマ・トニオロデス」

両隣にちゃんと挨拶できた。

Vサインで喜びを表すロマ君。

ロマ、そば打ちするってよ!

3か月後の大晦日。

ロマ君から来てくれと言われたスタッフ。

ベランダには赤い椅子とテーブル。

フランスの実家から送ってもらったもの。

一人暮らしを満喫している様子。

友達と大家さんへ年越しそばをプレゼントしたい。

しかも自分で打った蕎麦を!

ネットでそば打ちの道具を購入済み。

”家庭用麺打ちセット”

蕎麦用のDVD付き。

こんなんで蕎麦ができるのか。

不安・・・。

ロマ君、右手骨折!

気になるのはロマ君の右手。

包帯でグルグル巻き。

1週間前のオーディションで骨折しまったのだ。

バック転したところ、地面がツルツルだった。

気を付けましょうね。

でも手以外は元気!

飛び跳ねて証明してみせるロマ君。

ロマ君、DVDで蕎麦打ち勉強!

包帯を外したロマ君。

手のひらが真っ青。

こんな手で蕎麦は打てるのか。

とっても心配。

麺打ちセットを箱から取り出すロマ君。

そば粉、そば棒、麺切り包丁、そば台、こね棒。

DVDでまずは勉強。

こんなんで大丈夫なのか。

不安になる。

ロマ君、蕎麦打ち開始!

DVDで大体わかったからそば打ち開始。

小麦粉とそば粉、水を合わせる。

やはり右手が痛いロマ君。

日本で過ごす初めての年越し。

蕎麦を打つことで日本人に近づこうとする。

麺打ち開始から5時間。

生地がなんとかまとまった。

麺棒を使って生地を伸ばす。

力がいるんだ。

汗だくで暑くなってきたロマ君。

カーディガンが脱いで半袖姿に。

右手が使えないのはやはり大変。

思うように伸ばせない。

「トテモイタイ」

手伝おうかと言うスタッフ。

でも一人でやると決めていた。

一度きめたことは最後までやり通す。

日本に来て、ダイエットしてモデルになった。

最後やり通すのがロマ君の信条なのだ。

夜8時半。

暑くてとうとうTシャツも脱いでしまった。

「ガンバル!」自分に言い聞かせるロマ君。

9時半なんとか切るとこまでいけた。

うどん並みの太さ。

大家さんへ年越しそばのプレゼント

茹でて、試食。

「オイシイ」

スタッフも味見。

「普通のお蕎麦さんよりも美味しい」

大家さんのところへ持っていく。

10時までに持って行くと約束していた。

10時5分前。

「オイシイ!オイシイ!オイシイ!」

またまた飛び跳ねるロマ君。

買ってきた天ぷらも添えて大家さんへ。

大家さんからはカレンダーのプレゼント。

それにミカンももらったロマ君。

初めての年越し

11時過ぎ。

ロマ君の部屋に3人の訪問者。

カラオケで知り合った友達。

一緒に年越しカウントダウン。

あと9年いたら永住権が取れる。

「早く日本人になりたい」ロマ君。

ロマ君、僕はハンコだよ

番組からロマ君へプレゼント。

”書道用品セット”

今年の目標を書初めにする。

ロマ君が書いた文字。

それは”判子”。

ハンコがあったから出会えた。

「僕は・・・ ハンコだよ」

ロマ君の名言が飛び出した。

ロマ君からスタッフへプレゼントがあった。

”信玄餅とチョコレート”

不思議な組み合わせ。

どうして”信玄餅”なのか。

謎が残った。

 

スポンサーリンク


このサイトについて

seesaaテレビ/映画/DVDカテゴリで
常にTOP20 入っている
ながらテレビのWordPressバージョンです。

最新のトレンドを
新しいビジュアル、切り口で
レビューしていきます。


にほんブログ村 テレビブログ テレビ番組へ
にほんブログ村

テレビ番組 ブログランキングへ
follow us in feedly

カテゴリー